アレンジで幅太

公開日:  最終更新日:2023/02/26

 
5月も終わります~ 急ぐ
気のせいか、1日が早すぎる、、、あっという間に週末という気が、、、(^^;)

今回はちょっと前に納品した、、、
エッグのオリジナル結婚指輪のアレンジをご紹介です 太陽
いろいろなアレンジもやっていますよ~、ということを宣伝しておかないと パー

元々の指輪はコチラ  【NO.56】シンプルだけど個性的なマリッジリング
シンプルだけど個性的なマリッジリング
アトリエエッグでは人気のあるデザインなんです 感嘆符
フォルムはシンプルなんだけど、テクスチャーで個性のある結婚指輪に仕上げてあります。


そんな指輪を、、、こんな感じにボリュームアップしました。 ふ、太いです 見る
シンプルだけど個性的なマリッジリングを幅を広げたアレンジ 01
彼氏さまは18Kゴールドで彼女さまがプラチナでのご注文でした。
彼氏さまはシルバーのリングがお好きな方でボリューム感のあるものをご希望。
サイズも24号と大きめだったので、リング幅 4.3mmにして製作しました。

名古屋からのご来店だったので、幅違いの実寸ワックスを3本 ご自宅に輸送。。。
その中で一番太いタイプを選択され、リングの厚みなどもバランスをみてアップしました。
シンプルだけど個性的なマリッジリングを幅を広げたアレンジ 02
アトリエエッグではオリジナルの結婚指輪にアレンジを加えるお客さまが多いです。
接客している僕が最後まで仕上げていくので、細かいご要望にも対応していきますし、
お二人の指輪 選びの会話などを聞いていて、こんなアレンジが良いかも、、、
とご提案することもあります(^^)

お客さま、それぞれに好みの違いってあるんですよね、、、
そういうところで小さな工房の良さを出していかればと思います グー 02


その他にも、、、 幅を太くするアレンジを過去ブログでご紹介しています 感嘆符 
(青文字からブログに移動できます)
ピラミッドスタッズ柄の結婚指輪(アンティーク風)
ピラミッドスタッズ柄の結婚指輪(アンティーク風)  公開日:2018/10/06

幅の太い槌目風の結婚指輪 ホワイトゴ-ルド 03
幅の太い槌目風の結婚指輪(ホワイトゴ-ルド)  公開日:2018/06/06

アンティーク調の唐草模様の結婚指輪 04
アンティーク調の唐草模様の結婚指輪  公開日:2018/01/25

今回はこんなアレンジをしていますよ~ 太陽
という営業ブログでありました(^^;)


最後は、、、友達の職人さから使わなくなった機器などを頂きました。
自分が持っている物は職人さんやお店にお配りして、、、
彫金工具
細かい彫金工具は自分で大切に使います 感嘆符  

 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
クロムハーツ修理
次の記事:
刻印を改善②
PAGE TOP ↑