クロムハーツ修理

公開日:  最終更新日:2024/06/03

 
5月も後半戦に突入~、早いですね~ 汗
週末はハインキング、ハイキング、梅雨に突入する前に体を動かさないとです (^^;)
工房に来店の際にはご連絡をよろしくお願い致しますm(_ _)m

今回はクロムハーツのキーパーリングをサイズ直し(11号大きく)のご紹介です☆
長いこと彫金していますが、+11号のサイズ直しはなかなかしたことありません パー

まずは最初の状態、、、 見る
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 01
だいぶ使用した感が出ているクロムハーツのキーパーリングですが、、、

裏側は、、、
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 02
割れてしまっているんです 汗  以前サイズ直しした箇所だと思います。

指輪をつける指も変えたいということで、18号から29号へ11号サイズ直しをご希望です。
11号ということは11mmの板材を差し込む必要があるので、いろんな箇所にムリがかかります、、、
接客しながら、大丈夫かな、、、とちょっと心配でした(^^;)

気になるので、メドが経つところまですぐに取り掛かかりました 汗
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 03
クロムハーツのキーパーリングを11mm広げるとこんな感じ・・・ 広い、、、
同時に割れ目も整えます。 でも広がったことでホッとしました。

差し込むパーツはサクサク製作していきます。 ローラーを使って寸法出して
こんな感じの板材を作りました 感嘆符
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 04

さらに加工を加えて、、、  丸みをつけます グー
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 05
サクサクパーツ製作しましたが、この丸みはサイズ29号と同じ丸みなんです。

なので、、、
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 06
あと少しパーツを押し込むと いい感じなるのが分かると思います 見る

ただ、合わせ目の部分の加工には時間を掛けました。
ココで隙間等があるとサイズ直しの出来栄えがガクッと落ちてしまうためです。
パーツの大きさも合わせ目も ちょうど良く、いい感じにサイズ直しが出来そうです 太陽

一気に溶接(ロー付け)~ 感嘆符  溶接機で仮接着してからですが、、、
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 07
ズレなどが起きないように慎重に溶接(ロー付け)しました(^^;)

サイズ29号になってるのを確認してから、キーパーリングの内側を整えていきます。
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 08

正面側は厚みがあるので広がらず、、、その他の箇所は広がるので、、、
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 09
いびつな円になるのを心配していましたが、悪くないと思う。
ただ真円は出ていません、、、(^^;) お客様にもお伝えしてのサイズ直しです。


サイズ直し箇所は一度整えてから、、、
ヴィンテージ感を出るようにテクスチャーを合わせました
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 10

ココまで来るともう少し グー  燻して全体を黒くして、、、
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 11
凸の部分を磨いていくと、、、

クロムハーツのキーパーリング、サイズ直しが仕上がりました~ 太陽
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 12

腕の小キズはや凹みはいじらずに仕上げてあります。
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 13

クロムハーツの刻印。 リングを広げたので地金のシワのようなものができます。
それを取るため、刻印は薄くなりますm(_ _)m
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 14

もっと卵型になるかと思いましたが、11号アップならいい感じに形状をキープできたと思います。
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 15

サイズ直し部分は他の箇所と馴染むようにテクスチャーをつけて仕上げました。
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直し 16
そして無事キーパーリングの納品できました~ 太陽

それでは製作に戻ります~ 急ぐ
 
アトリエエッグではいろんなブランドの指輪のサイズ直しや修理をしてきました。
ホームページで一覧でご覧になれます。 ぜひご覧ください☆
   << ジュエリーの修理 指輪のサイズ直し の 一覧ページ >>
 
       <<トップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
唐草の結婚指輪
次の記事:
アレンジで幅太
PAGE TOP ↑