6月・・・・ 

公開日:  最終更新日:2020/01/05

 
早いもので6月です。 [晴れ]
季節柄、この時期の製作は大忙し [あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとうに久し振りの更新になってしまいました・・・・  (^^;)

まずは工房ネタ [exclamation×2]
前から時計を探していたのですが、ようやく見つけました [目]
アトリエエッグ 工房 01
個人的には右側の写真立てとも、あってるかと・・・

気に入っています (^^)

そして、もう一つ
アトリエエッグ 工房 02
激安ノートパソコン [exclamation×2]
以前は工作機が2台あっても、どちらか1台しか動きませんでした。
なので回転切削か平面切削かで順番待ち状態でしたが
これからは2台同時に動くようになります。 [パンチ]
フル稼動状態の時は工作機2台 + 職人1人です。
まさに今です。 (^^)

2018.6.24 追加分
この激安のノートパソコン(今では売られていなような性能)はいまだに使用しています。
切削機を稼動させるデータ出力だけなら、こんな激安のノートパソコンで十分です。


そして、そんな工房で作られてるものは・・・・
まずはワックス
パーツのワックス01

パーツのワックス02
パーツですが、ようやく完成 [exclamation×2]
手こずりましたが、この製作でも学ぶことが多かった~

あとは石留め。
石留め工程の資料のため、写真に撮ろうと思っていたのですが
撮ったのは・・・・
レール留めの指輪
ハイ、一枚だけ・・・・  (^^;) プリンセスダイヤのレール留めの指輪です。
まったく撮るの忘れてました。。。

あとは磨くだけの状態 [たらーっ(汗)]
やっぱり、一つのことしか気の回らない職人のようです・・・・
その他、オーダーものはまた紹介します
では、仕事にもどりまっす [ダッシュ(走り出すさま)]

※ こちらのレール留めのハーフエタニティの完成品をブログでUPしています。
   ハーフエタニティの結婚指輪(レール留め) (2010/07/25 製作ブログ)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑