ペンダントの石留め

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
今月最後のブログ~!! 明日から11月です[exclamation×2]
きっと あっという間に年末ですね、、、(^^;)

10月最終日は結婚指輪、リフォーム仕上げました~[晴れ]
仕上げたジュエリーたち
と、いっても何日も前から製作に取り掛かっていたんですけど[手(パー)]


それぞれのジュエリーはまたブログでUPしていきますが
ペンダントの石留めがいい感じにできたので途中画像を載せてしまいます(^^)
シンプルなダイヤペンダント 01
石留めの最中で、まだダイヤに掛かる地金が少し浮いてる状態です。
ゆっくりと地金を叩きながら、ダイヤに地金をかぶせていきます
こ、これは綺麗な石留めになる、、、 と思いながらコンコン地金を叩いてます(^^)
(自画自賛中なので文章はスルーしてください、、、)

シンプルなダイヤペンダント 03

ダイヤは0.76ctと大きめのダイヤです。
シンプルなダイヤペンダント 02
シンプルなペンダントなので綺麗に仕上げないと一般の方にもすぐ分かってしまいます。
なので、気合を入れて石留めに突入でした[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ、このままだと長いブログになりそう、、、(^^;)
また、こだわった点などゆっくりと載せていきますね。
今日はとりあえず帰ります。。。 それでは11月も製作にがんばります~[晴れ]


完成品をブログでご紹介しています(^^)
シンプルなダイヤ1粒ペンダント リフォーム 03
シンプルなダイヤ1粒ペンダント(エンゲージからのリフォーム) (2017/11/28 製作ブログ)


 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
取り巻きリング
次の記事:
大きく変形した指輪
PAGE TOP ↑