いろんな種類の金属

公開日:  最終更新日:2021/11/02

8月になって相変わらず暑い日が続いていますね~ [晴れ]
なので昼間は暑すぎて外に出れないので、
夜中に外に出るようにしています [三日月]

ほとんど夜行動物状態・・・・ ですが
昼間は無理です [あせあせ(飛び散る汗)]

さて、先日キャスト会社の部長様が工房のほうに来られて
いろいろお話してもらえました。

しかも、こんな資料も
いろんな金属01
ちょっと色落ちしていますが、全部ゴールドです。

金属の混ぜる配合を変えることで、こんなにも色が変わります。

地金の種類があるのは知っていましたが、こう資料で見ると
種類の多さにちょっとびっくりですね~

うちの場合は全部オーダーものなので、お客様のご希望を聞きながら
こういったゴールドも取り入れていきたいと思います。

そして、ゴールドの色が違うと地金の性質も異なるので
こんな資料も
いろんな金属02
それぞれの地金の特性が書かれています。
助かります~  (^^)

そして、ウチがいつもお願いしているキャストの会社は
井島貴金属さん!!   http://ijima-tokyo.co.jp/
特に宣伝するつもりはありません[手(パー)]

個人的には長いことお願いしているし、ミスもありませんし、対応もいいので
これからもお願いしたいと思ってるキャスト会社です[ダッシュ(走り出すさま)]
あっ、ただ湯口は超幅太い状態でキャストから上がってきますよ(><)
だからなのか、ゴマ巣は出たことないです!!

さて仕事のほうが8月になって忙しくなってきました~

製作途中ですが・・・・
メッセージを刻印したコインペンダント ワックス
メッセージを刻印したコインペンダント

そして、ベビーリング [exclamation×2]
ベビーリング ワックス01

ベビーリング ワックス02
まだまだ、仮製作の状態です。   ここから形を絞り込んでいきます。

さぁ、今月もがんばります~ [exclamation×2]
 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
ハーフエタニティ
次の記事:
メッセージを刻印
PAGE TOP ↑