カルティエサイズ直し
12月に入って、一気に結婚指輪のご注文が増えてきました!!
お得意様のオーダー店も調子いいみたいです(^^) ふぅ~、ウチも助かります~![]()
今回は前回の引き続き、結婚指輪のサイズ直し![]()
最近、ブランドさんの結婚指輪をサイズ直ししたい、、、でも刻印は消したくない。
というお問い合わせを最近いただくので、刻印は薄くなります。
もしくは消えます。 と答えていますが、どのくらい薄くなるのか言葉では難しいので
画像で載せることにしました![]()
まずは、、、 最初の状態のカルティエの結婚指輪

このリングをレディスは+3番、メンズは+1.5番にサイズアップです。

そして、ネックはカルティエの刻印と文字入れ(M to Y)が近すぎることです。。。 ![]()
なので、お客様にはできるだけカルティエ刻印を残しながら文字入れ直しをしますが
①カルティエ刻印を優先する場合は文字入れ直しが綺麗にできない
②文字入れ直しを優先する場合はカルティエ刻印が消える可能性があります。
と、お伝えして作業にかかりました。
上の画像のMの左側にPt950の地金を差し込んでサイズUPさせます。
また、文字入れ直しした際に書体が変わってしまうこともお伝えしました。
最終的には、、、 文字入れ直しもカルティエ刻印も消えることなくできました![]()

もう一枚![]()

カルティエ刻印の左側は少し曇ってはいますが、これ以上文字消しを追えば
カルティエ刻印が一気に薄くなると思い、ストップしました。
表面は、、、

綺麗になりました~![]()
と、このぐらいの感じに刻印を残せるというお話でした。。。
今回は滋賀県からわざわざサイズ直しのために京都までご来店![]()
![]()
3年間、結婚指輪を身に付けていなかったいうことなので、これからはずっと身に
付けてくださいね~☆
それでは今日は帰りますー![]()
アトリエエッグでは、京都の工房にて指輪のサイズ直し、新品仕上げ、変形直しなどの修理をしています。
- コメント (0)
-








コメント