指輪の文字入れ

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
今年はもう少しマメにブログを更新して指輪を紹介しようと
思っていたのですが、1月は・・・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
なので、2月はがんばろうと思います [晴れ]
まずは昨日、鋳造に発送したワックスです [exclamation×2]
鋳造に発送したワックス
2組はサンプル、それ以外は受注分

今週は土日もお客様の対応と製作をしていましたが、それでも予定通りには
鋳造に送れませんでした。

ということで、ただいま来週発送分の結婚指輪4組を製作中 [ダッシュ(走り出すさま)]
その他は・・・・
甲丸の結婚指輪
甲丸の結婚指輪 [exclamation×2]  先日、納品させてもらいました。

結婚指輪の王道とも言える甲丸リング (勝手に言ってます (^^;) )
シンプルですが、永く飽きずに身につけられて、着け心地もいいですよね

シンプルなので簡単に製作できそうですが、実はかなり気を使います。
というのはシンプルすぎて、リング幅や厚みムラが分かりやすいんです。

ということで、丁寧に仕上させてもらいました [パンチ]
そしてこのリングは
甲丸リング 文字入れ
文字入れの際にプレートをワックスで作って・・・・

甲丸リングの文字入れた状態
こんな感じに文字入れをいたしました。

Aさま、Yさま、この度はありがとうございました。

工房からご自宅が近いということなので、また遊びに来てくださいね [exclamation×2]
それでは 仕事へ [ダッシュ(走り出すさま)]


 
エッグの文字入れ機をブログでご紹介しています、そちらもぜひ☆
彫金工具の文字彫り器  リングスター(RING STAR) 
彫金工具の文字彫り器  リングスター(RING STAR) (2008/11/07 製作ブログ)
 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
チェック柄マリッジ
次の記事:
職人だって不安
PAGE TOP ↑