職人だって不安

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
仕事でうまくでいくか不安で、朝起きた瞬間に仕事のことが頭をよぎる。。。。

ってこと、ありませんか?

今週がまさにその状態。。。

うまく製作できるか不安なのものがあったのですが、なんとか無事に
製作できました~ [晴れ]  でも、写真UPできないんですけどね・・・・ [たらーっ(汗)]
 

独立して仕事をしていくと製作方法などはだれも教えてくれませんから、
自分で考えながら、仕上げていかなくてはなりません[exclamation×2]
こういう問題が起きるだろうから、製作手順はとか、、、

パーツがきちんと接合できるように補助的な凹凸をつけようとか、、、

左右均等は保たれるようにするのには基準点をはここにつけよう、、、、

などなど、最終的な仕上がった形状は同じでも

作り手さんたちけっこう考えながら製作してます [ひらめき]
特にオーダーものは初めてデザインのものばかりなので、以前製作した

ことがあるようなものであれば、問題なく製作できるのですが

まったく新しいものを製作する場合には、、、、

仕事外の時でも頭よぎります。。。。。 [たらーっ(汗)]
ただ、そうやって考えながら仕上げきった時には、そしてお客様に喜んで

もらえて時には本当に嬉しいんですよね [晴れ]
ということで、これからもがんばっていきまっす [ダッシュ(走り出すさま)]



最後は製作中のお仕事
花柄の結婚指輪のワックス
花柄の結婚指輪です。  お二人の誕生花が彫ってあります。

ウチは花柄だけでなく、柄入れのリングに決まることが多いほうだと思います。


ちなみにその他の彫刻したリングのイメージは、、、、
花柄の結婚指輪
こんな感じ[exclamation×2]   すべてセミオーダーでの結婚指輪です。
リングの形状、リング幅、素材を選択してもらい、そこにご希望の柄を彫刻します。

 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
指輪の文字入れ
次の記事:
ワックスの鋳造
PAGE TOP ↑