透かし模様のリング

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今日は夕方までは本屋で資料探して、
そこからオーダーメイドのワックスの製作です。
以前、途中まで作ったペンダントとリングの最終仕上げです。
透かし模様 アンティークペンダント

透かし模様 アンティークペンダント 02
以前、ほとんど完成させていた透かし模様のペンダント。
細かいバリなどをとって、完成!! です。

こちらは・・・
すかし模様のアンティーク調のリング
すかし模様のアンティーク調のリングです
透かし部分に十字架(クロス)をリング一周に入れてあります。
また十字架には石が留めてあります。

すかし模様のアンティーク調のリング 02

すかし模様のアンティーク調のリング 03
厚み増しをして完成!!
側面にうっすら黒くなっているところで厚み増ししています。
見えますか?


最後は
透かし模様のアンティーク調 ファッションリング
透かし模様のアンティーク調のリングです。  (ちょっと見にくいですね。)
ワックス自体少し荒い仕上げになっていますが、地金の仕上げも
雰囲気重視の仕上げで考えています。

14Kか10Kで製作して、燻しの処理をしてから かるく磨きます。
磨き残し箇所は黒っぽくなり、工具が当たるところは金色なります。
いい感じに仕上がると思うのですが、、、イメージでは(^^:)

先日、見に行った職人さんの展示品に影響受けたのか、
アンティーク調のジュエリーにちょっと魅力を感じています。
 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑