月桂樹の指輪

公開日:  最終更新日:2023/02/26

今日で7月もおしまい[あせあせ(飛び散る汗)] 8月もがんばって製作していきます[手(グー)]

アトリエエッグは相変わらずドタバタしていますが、、、
オリジナルの再製作も進んでいますよ~[exclamation×2]
今回はその中の月桂樹の結婚指輪をご紹介です。
月桂樹の結婚指輪 ミル打ち有りとなしのタイプ
新しい月桂樹のリングはミル打ち有りとナシの選択が出来るようになりました。
右の2本はミル打ちナシですが、一番右が幅太い版です。 分かりにくいかな(^^:)

ちなみに以前の月桂樹の指輪はこんな感じ[目]
以前のタイプの月桂樹の結婚指輪 01
上の新しいタイプと比べると、、、 だいぶ変わりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ミル打ちも月桂樹もなんかボンヤリしています。。。[たらーっ(汗)]

ワックス製作の工具が、少しづつ改善されてきたのが大きいかなぁ、、、
以前のタイプの月桂樹の結婚指輪 02
あと、切削機をもっと上手に使えるようにCADのデータも修正を加えました。
でも、一番はデザイン的にこうしたほうがいいかも、、、 と気付けたことかも[晴れ]

ミル打ち有りのタイプは幅が太くなったように見えますが、以前のものと同じです。
2本ともリング幅3.0mmで仕上げてあります。
新型 月桂樹の結婚指輪 ミル打ち有り 01
なので、お値段も変わりません[手(パー)]

ミル打ちは彫金工具で一つ一つ抑えて、クッキリさせました[exclamation×2]
また月桂樹の表面加工も磨きの程度にムラをつけて仕上げてあります。
新型 月桂樹の結婚指輪 ミル打ち有り 02

ミルのないタイプは右側は古いタイプと同じリング幅です。 なのでお値段変わりません[手(パー)]
新型 月桂樹の結婚指輪 ミル打ちなし 01
ミル打ちが無くなった分、葉を大きくできるのでクッキリとした月桂樹に。。。
ただ、画像では大きいですが実際の指輪は幅3.0mmです。
なので、画像よりは柔らかい印象に仕上がってると思います。 たぶん、、、(^^;)


リング幅の太いタイプは幅3.6mm、細いタイプは幅3.0mmになります。
新型 月桂樹の結婚指輪 ミル打ちなし 02
葉が大きくなった分、テクスチャーというか磨きの強弱が見易くなっています。
なので、クラシカル? アンティーク? みたいな古いリングの印象が強くなってると思います。

さぁ~、幅の太いほうの価格出ししないと[手(グー)]
エッグでのオリジナルの指輪はリング幅の変更やダイヤを留めるなどアレンジが可能です。
こういうことしたいなぁ、、、 等あればお気軽にお尋ねください(^^)

こちらの指輪はエッグの結婚指輪のページでもご紹介しています[exclamation×2]
【NO.24 】月桂樹の結婚指輪

それでは今日は帰ります~[ダッシュ(走り出すさま)]


 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (2)

Comments

  1. 匿名 より:

    キャサリン、ありがとう~!!
    コメント待ってたよ~(^^)/

  2. 匿名 より:

    可愛い可愛い*^^*
    ミル無しの重ね付けにもいいですね!
    (コメント出来た〜)
    by キャサリン

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
透かし唐草
次の記事:
再製作、、
PAGE TOP ↑