再製作、、

公開日:  最終更新日:2022/01/13

 
オリジナルの指輪の再製作はいろんなデザインで奮闘中であります[手(グー)]
なぜ、最製作してるかというとデザイン的に気になる箇所が増えてきたから、、、
というのもありますが[手(パー)]

7~8年前の指輪を作った頃は周りのお店やブランドさんの影響を受けて、
細身、シンプルめのリングを多く作ってしまいました。
ただ、エッグのお客様は細身とか、シンプルさを求めてる方が少ないんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので、この際 デザイン的に良く見えるあたりまでボリュームをアップさせます。

その他、V字やうねりのあるデザインも抑揚感を強くして、作り直そうと思います[ダッシュ(走り出すさま)]
ということで、今回のご紹介の結婚指輪は シャープ感のあるV字のリング [exclamation×2]
シャープ感のあるV字のリング 新作

そして、コチラが旧作のV字のリングです。
シャープ感のあるV字のリング 旧作
上の新作のほうがV字というか、うねりを強くしてあります[exclamation×2] リング幅も少しUPです。
うん、新作のV字リングのほうが良いかなぁ、、、 (^^)

ただちょっと気になるのはメンズは旧作のほうがいいかも[たらーっ(汗)]
というか、新作のメンズはアウトラインは変です[雨][雨][雨]
なんで気付かなかったんだろう、、、 ワックスでも、シルバー製作時でも
画像に撮って、初めて気付きました、、、(ToT)

そして、再、再製作です。 ワックスはこんな感じ
シャープ感のあるV字のリング メンズのワックス
ほんとにゆるいV字のアウトラインで製作しました。
今度は上手くいくといいのですが、、、(^^:)
こんな感じにオリジナルは作りこんで、デザイン絞っていってます

同時にレディスのワックスも製作。 彫り留めでダイヤを留めるバージュンも作ります[手(グー)]
シャープ感のあるV字のリング レディスのワックス

メンズはダメだったので[あせあせ(飛び散る汗)]  レディスだけでUPで載せてみました[カメラ]
シャープ感のあるV字のリング レディスのみ
シルバーにメッキを掛けて製作しています[ぴかぴか(新しい)]
シルバーは磨きの際にエッジがすぐに丸まってしまうので、丁寧に仕上げました。
またエッジのラインも滑らかな曲線が出るようにしています。
さぁー、あとはメンズのキャスト上がり待ちです。

来週は超急ぎのプラチナリングの仕上げと原型用ワックスの製作。。。
受注分でドタバタの1週間になりそうですうが、夏休み前なのでガンバです[手(グー)]


 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
月桂樹の指輪
次の記事:
立体的な唐草
PAGE TOP ↑