マスグラバイト
時間がかかりましたが、本番用のワックスがようやく完成しました。 今は東京のキャスト工場に行っているので待ちの状態。。。

なのでワックス画像のみですがブログにUPしてみました。
完成時はこんなイメージで、石はマスグラバイトというとても高価な石なんです!!

そして実物のワックスではこんな感じ


石留めも留めやすいようにギリギリまでワックスで仕上げました。

石(マスグラバイト)に被せる地金レール部分が薄いの分かるでしょうか、、、四角ミルが邪魔で地金で整えるのが大変なので、ワックスで攻めました!!
あとは綺麗にキャストされて戻ってくるのを待つのみ、、、

地金の不流れとかあったら、しばらく立ち直れないと思う。。。
土曜日にホワイトゴールドで戻ってくるのまでは落ち着かない、、、作り手さんでした。。。。😅
※製作ブログで完成品をご紹介しています
マスグラバイトのリング(メンズリング風のデザイン) 2018/04/03
アトリエエッグでは、京都の工房にて一つひとつ丁寧にジュエリーを製作しています。
≫ オーダージュエリー・結婚指輪の製作実績一覧
≫ 京都の指輪工房 アトリエエッグ TOPへ
- コメント (0)
-








コメント