指輪を新品加工

公開日:  最終更新日:2021/11/04

 
結婚指輪の新品加工のご紹介[晴れ]
ウチで製作した指輪ではないけれど、作ってもらった工房が廃業されたということで
エッグに持ち込まれました。
綺麗にする前の結婚指輪
10年ほど前にオーダーメイドで製作されたということで小キズが多いです。
一部大きな凹みもありました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まずはこんなとても硬い工具でリング表面をなぞります。
結婚指輪の新品加工で綺麗にするための工具
表面を削るというよりは凹凸を滑らかにする感じで、浅い凹みなどはこれで消えてくれます。

そこからはひたすら研磨[手(グー)] 今回は10年経ってるということだけあって、、、
結婚指輪の新品加工で綺麗にする03
なかなか小キズ消すのに苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]
新品加工では最初に納品された状態にもっていくのが目的なんですが、今回のように自分が
製作してないと、角の丸みはどのくらい? 表面は少しだけ丸みを帯びてる? テクスチャーは?

などなど、分からないんですよね[雨]
なので、ルーペでチェックしながらの新品加工になります。

そして、無事仕上がり~[晴れ]
と、その前に持ちこまれた時は、、、、
結婚指輪の新品加工で綺麗にする04

コレが新品加工で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
結婚指輪の新品加工で綺麗にする05
ダイヤの留まってる周りは軽く磨いた程度で終えてます。
ダイヤに被せてる地金を減らしたくないからです[exclamation×2]

メンズも[exclamation×2]
結婚指輪の新品加工で綺麗にする06

ピカピカに~ (^^)/
結婚指輪の新品加工で綺麗にする07
持ちこまれた状態に比べると地金の照りも出て、ダイヤも綺麗になりました~[exclamation×2]


もう一個、以前やった結婚指輪の新品加工もご紹介[るんるん]
綺麗にする前のダイヤ数付と幅の太い結婚指輪
こちらはエッグでオーダーメイドで製作した ダイヤ数付と幅の太い結婚指輪 です(^^)
久しぶりだね~☆ だいぶ小キズが目立っています。

上と同じような工程で、、、、

新品加工をすると、こんな感じ[晴れ]
ダイヤ数付と幅の太い結婚指輪を新品加工で綺麗にする01
綺麗だ~(^^)/  自画自賛中・・・(^^;)
しかもエッグの商品であれば無料です[パンチ]   お財布にも優しいのであります[exclamation×2]

メンズも[ぴかぴか(新しい)]
ダイヤ数付と幅の太い結婚指輪を新品加工で綺麗にする02
ヘアラインを入れなおして、シャープ感が元通りに[exclamation×2]
どうでしょう、新品加工、ぜひぜひ購入されたお店でやってみては[晴れ]

 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
指輪サイズ直し
次の記事:
透かし柄の指輪
PAGE TOP ↑