綺麗に&文字消し

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
暑くなってきましたね~[晴れ]
京都は昼間は暑いくらいですが、夜はちょうどいい感じ
自転車を押しながら歩いて帰ってます[exclamation×2]

今回はカルティエの結婚指輪の新品加工(クリーニング)&文字消しのご紹介[exclamation×2]
まずは指輪の状態、、、
カルティエの新品仕上げ&文字消し 01

レディスも小キズがけっこう付いています。
カルティエの新品仕上げ&文字消し 02

今回は文字も消してほしいということで確認してみると、、、、
カルティエの新品仕上げ&文字消し 03
Pt950の刻印がすぐ横に入っています[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、リング表面に入っているカルティエの刻印は消えかかっています。
カルティエの新品仕上げ&文字消し 04

スコープで確認して、コレは消えますよ、、、
カルティエの新品仕上げ&文字消し 05
ということを了承してもらい新品仕上げに取り掛かりました。

すいません、途中撮り忘れたので、、、

いきなり、新品仕上げ終了~[晴れ] まずはメンズから
カルティエの新品仕上げ&文字消し 06

そしてレディス。 角が落ちないように丁寧に研磨し直しました[手(グー)]
カルティエの新品仕上げ&文字消し 07

側面[目]
カルティエの新品仕上げ&文字消し 08

内側の文字消しも無事終了[exclamation×2] 隣の刻印を残しながら綺麗に消せました。
カルティエの新品仕上げ&文字消し 09

最後はカルティエの刻印[exclamation×2] できるだけ薄くならないように周りを磨いていきました。
カルティエの新品仕上げ&文字消し 10
実物はこれよりもう少し薄い印象です。

レディスはかなり厳しかった[あせあせ(飛び散る汗)]
カルティエの新品仕上げ&文字消し 11
ただ、なんとか薄くですが刻印が残りました[晴れ]
無事納品もでき、少しでも刻印が残ってくれたことに喜んでもらえてよかったです(^^)


アトリエエッグではカルティエの指輪の修理やサイズ直しを数多くこなしてきました。
製作ブログではカルティエの結婚指輪のサイズ直しの様子をご紹介しています。
カルティエの結婚指輪のサイズ直し 05
結婚指輪 カルティエ のサイズ直し の仕方 (画像多めで)  公開日:2013/07/21

 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
サイズ延ばし
次の記事:
羽モチーフ
PAGE TOP ↑