結婚指輪、間に合いました!!

公開日:  最終更新日:2023/02/26

 
もう2月も終わりますね~ 急ぐ  1月、2月はあっという間の2ヶ月間でした~ 汗
来月もこんな感じにお仕事が頂けたら、、、 と願う作り手さんです(^^)
あっ、でも確定申告もしないといけないんだ、、、(^^;)

さて、今回のご紹介は結婚指輪です~ 太陽
急ぎの結婚指輪 04
シンプルな中にも個性的なテクスチャーの入った指輪で、、、
アトリエエッグでは人気のマリッジリングなんです (^^)

滋賀県からのご来店で、旦那様はフランスご出身の方でした。
デザインは ほぼホームページから決められていたようで、すんなり 絞り込めて
サイズの確認、そして納期のお話をしてると、、、
10日後に旦那様はフランスに戻られるということでした。。。 えぇぇ~ 汗 (心の中の悲鳴)

やれるだけのことはします グー とのご返答しかできなくて(^^;)
キャストという工程だけは東京の工場でやらないといけないので、かなり厳しいんです。
仕上がれば、アトリエエッグ史上最速の納期になります 感嘆符

ということで、急いでワックス製作して東京に発送して 急ぐ
無事にキャストから上がってきました~ (^^)/
急ぎの結婚指輪 01
いい色合いで上がってきました。 欠損などもなく、これなら納期に間に合いそう。。。
作り手としてはホッとするのであります 太陽

形を整えて、テクスチャーを丁寧に入れて、研磨していきます。
急ぎの結婚指輪 02
急いでいても丁寧に製作です グー 02

そして、内側に文字入れをして無事に仕上がりました~ 感嘆符
急ぎの結婚指輪 03
ご注文を受けてから8日後に納品できました。 ただ通常は無理なんですm(_ _)m
東京のキャスト屋さんが土日お休みで、郵送の往復で2日間掛かるからです。
たまたま来店された曜日がよかったので できた短納期でした。

納品時に そのまま身に付けて帰られたのが印象的でした~ キラキラ
なんとか間に合うように製作できて、よかった~!! と思います(^^)
F さま、関西に戻られた際には工房に寄って、新品仕上げなどアフターケア受けてくださいね。

こちらは結婚指輪のページでお値段などもご紹介しています☆
【NO.56】 シンプルだけど個性的なテクスチャーの入ったマリッジリング


さてさて、次はサイズ直しやブレスの修理です 汗
結婚指輪のサイズ直し 修理 ブレスの修理
なかなか、イヤかなり手強い修理が待っているようです タラー

それでは製作にもどります 急ぐ

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑