ドッツ風の指輪

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
久々の更新[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事のほうはかなり混雑していましたが、手持ちの指輪は全部納品できました~[exclamation×2]
気分的には、、、  [晴れ] [晴れ] [晴れ]   こんな気分 (^^)

で、でも [手(パー)] 次回のキャスト分のワックスたちが・・・
次回キャスト分のリングのワックス
・・・・・・ [たらーっ(汗)]
来月もがんばります [あせあせ(飛び散る汗)]

今日、ご紹介の指輪は、、、
ドッツ風のダイヤ数付と幅広の結婚指輪
ダイヤ数付と幅広の結婚指輪 [exclamation×2]
この指輪のお話をもらった時にすぐに思ったこと、、、

それは このて のデザインはダイヤの周りで地金がくぼんでしまうことと
そしてダイヤの周りが綺麗な円で留められるか、、、ということでした。

もちろんダイヤの大きさと配置のバランスも大事ですが、シンプルな
デザインなだけにその2点がくずれたら台無しになってしまいます。

ということで、最終的な完成形をイメージしながら、作りに工夫を加えて
製作していきました。

甲丸リングにランダムにダイヤを留めているリング、、、  シンプルな
指輪なんですが、、、、 こだわりをもって製作をすると手強かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、自分的には納得の出来で仕上がり、お客様にもとても喜んで
もらえて、本当によかったです [晴れ]

Dさま、Mさま 仲良しのお二人さん、これからもずっ~と仲良しさんで
暖かいご家庭を作ってくださいね~ [ぴかぴか(新しい)]
それでは仕事に[ダッシュ(走り出すさま)]

 
(2018.6.23 追加分)
今回のドッツ風の結婚指輪は納品後、しばらくしてから新品仕上げをしました。
その際の様子をブログでUPしているので、ご覧ください。
綺麗にする前の状態
結婚指輪の新品加工で綺麗にるす09
結婚指輪を新品加工(新品仕上げ)で綺麗にしてみませんか☆ (2015/11/14 製作ブログ)



      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑