透かしを入れたエンゲージ

公開日:  最終更新日:2026/02/15

 
3連休も最終日~!!  みなさま家でゆっくりされてる感じでしょうか(^^) エッグは普段どおり、本日もキャスト用のワックスを発送し、ただ今 まったりタイムです~☆
  

製作の方はシンプルで石枠に透かしの入ったエンゲージ(婚約指輪)のご紹介 !!
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 01
アトリエエッグのオリジナル デザインで とてもシンプルなので、、、流行に流されず永く身に付けられるエンゲージです(^^) ただ、シンプルだからこそ 丁寧に仕上げないと おかしな箇所が目立つんですよね 。
 

ダイヤの大きさは0.3ct 約4.4mm、リングサイズは5.75号、素材はプラチナです。
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 02
腕は細くしてダイヤが目立つように、、、そして稜線を入れて、シャープ感も入れてみました。
 

腕の強度を上げるためしっかりとした厚みをキープしました。
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 04
 

石枠の透かしは広めにとってあります。  たくさん光が入りますように~!!
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 05
ダイヤの寸法に合わせて、その都度 石枠を製作するので細かいご希望にも応えられます(^^) またダイヤにピッタリの石枠なのでダイヤも綺麗に留められんです。
 

腕が最後に少しそり返ってる感じが好きなんです。 なんか優しい印象があって、、、 自分だけのこだわりですが、、、(^^;)
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 06
 

製作途中のエンゲージの石枠
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 07
透かし部分を大きめに開けて、研磨の工具が入りやすい形状にしています。 一度綺麗に磨いてしまうと、その後時間が経っても新品仕上げもしやすく超音波洗浄機に入れただけでも結構ピカピカになるんです(^^)
 

腕の稜線が綺麗に出るように丁寧仕上げてる最中。。。 稜線が曲がったらデザイン台無しなので。
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 08
 

腕の最後のそり返しの部分はこだわりました(^^) ほんとちょっとのことなんだけど、、、滑らかでほんの少しのそり返し、、、
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 09
 

いい感じに仕上がったので、最後にもう一度完成品~(^^)
石枠に透かし模様を入れたエンゲージ(婚約指輪) 01
アトリエエッグではお客様の持込ちのダイヤモンドで婚約指輪を製作することが可能です。 お手持ちのダイヤに合わせて石枠を製作していくので、こだわった婚約指輪にも対応できます !!
 

お母様やお祖母様のダイヤを代々受け継ぐのは素敵なことだと思います。 何か気になることがあればお気軽にお問い合わせください(^^)
 

3連休も、アトリエエッグは製作でしたが。。。 そのかわり、お仕事終了後は美味しいビールです(^^) 久々に会えた友人とも楽しく飲めました~!!
 

アトリエエッグでは個性的な婚約指輪からシンプルなものまで ご用意しています。 また譲り受けた婚約指輪からダイヤを外して 新たなエンゲージに作り直すこともできます。
<< 婚約指輪(オリジナル エンゲージ) の一覧ページへ >>
 
≫ 京都の指輪工房 アトリエエッグ TOPへ
 
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑