和風の結婚指輪 (神奈川県よりご来店)

公開日:  最終更新日:2020/05/15

 
京都は祇園祭りが始まり、夏の始まりだな~、と感じます [晴れ]
そして、梅雨が終われば京都は灼熱地獄に突入・・・・ (^^;)

毎年、少しづつ暑さが増してるような気がする。。。。

今回は同じ3階の職人さんからピンブローチの修理を頼まれました
クワガタのピンブローチ01
こんな感じに脚がなくなっていたので・・・・

脚を真鍮で製作して、ハンダで付けてみました
クワガタのピンブローチ02
気に入ってもらえればいいのですが
Tさんメッキするからもう少し待っててくださいね~

その他は石枠のワックスです。
石枠のワックス01
最近、エンゲージのワックス製作が多いです。
(全体は見せられないので、石枠だけ載せています。)

そして、石枠にもこだわっています
石枠のワックス02
ダイヤを巻き込みながら留める感じで、かわいいエンゲージになりそうですね

そして、ワックスだけじゃありませんよ~、マリッジリングも作っています。
和風の結婚指輪(鶴と松) 01
神奈川県からわざわざ来られたお客様だったので、気合が入りました~[exclamation×2]
和風の結婚指輪 で縁起が良い柄をご希望だったので、鶴と松で表現しています。
難しかったのはその鶴と鶴の間の柄。。。
雲か風を和風柄で表現したかったのですが、手こずりました。

和風の結婚指輪(鶴と松) 02
ただ、最後には納得のいく柄になったと思っています。
お客様にも喜んでもらえ、本当に良かったです。 (^^)

7月は受注分が少しあくので、止まっていたサンプル作りにも
力を入れていきたいです。

※ 2018.6.11に追加分
和風の結婚指輪は別のお客様も気に入られて、違ったデザインで製作しています。
そちらもぜひご覧ください☆   和風柄の結婚指輪(梅と千鳥)
和風の結婚指輪(梅、千鳥)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑