あっという間

公開日:  最終更新日:2022/01/13

久々のブログUP[あせあせ(飛び散る汗)]  ほんと、あっという間の9月でした~(^^;)
今月のアトリエエッグは製作に全力投球、、、[パンチ]
ワックス製作に苦戦して何度も作り直したり、急ぎの結婚指輪を製作したりでドタバタでした[たらーっ(汗)]

予定表のホワイトボードもこんな状態。。。
アトリエエッグの予定表 ホワイトボード
9月は31日ないけど、書くトコないので書き込んでます(^^)

こんな忙しくお仕事できるのもお店からのご注文もあるからです。
ほんとにコンスタントにお仕事が頂けるので助かります[晴れ]

そんな中、あるお店のご注文ナンバーが250番になりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
オーダージュエリーを250個作ったんだなぁ、と思い最初のご注文を確認すると、、、
2009年3月25日でした。 1ヶ月に2個くらいご注文、そし製作していたことになります。

長くお付き合いできるようにお店の要望に対応する、というのは大事にしてきました。
あっ、お値段を下げるということではないですよ[手(パー)]
例えば、急ぎの納期とか、デザインがボンヤリとしか絞り込めていないとか、
このデザイン上手く製作できるかな? などなどの対応です(^^;)

店頭品は完成品を見て購入できますが、オーダーメイドは完成品をイメージしながら
製作していくので、いろんな問題が出てくるんですよね、、、
自分も接客してるので良く分かります(^^)

そういう意味では僕が接客して製作するという両方をこなしている事が
お店との長いお付き合いにいい意味で繋がってると思っています。
今回のブログは独り言です。。。

さぁ、明日は吹き上がりが工場から戻ってきます。 今月も残りがんばります[手(グー)]
ただ、今日は帰ります[ダッシュ(走り出すさま)](^^:)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
彫金工具
次の記事:
ピラミッド柄
PAGE TOP ↑