立体的な唐草

公開日:  最終更新日:2023/02/26

 
暑い日が続きますね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今年の暑さはなんか異常です、、、 コンビにまでの短時間の外出でも気分が悪くなります(><)

さて、再製作のご紹介シリーズ、しばらく続きますm(_ _)m
今回は ふっくら立体的な唐草模様 のリングを再製作しました[exclamation×2]
ふっくら立体的な唐草模様 結婚指輪 01
以前のタイプより少しだけ幅を太くして、気になってた唐草模様のラインも修正しました。

旧タイプは、、、こんな感じ[目]
旧作のふっくら立体的な唐草模様 結婚指輪
最初にリング幅を決めて、それに落とし込みように唐草模様を作っていました。
なので、ちょっと唐草の流れにギコチない部分があったり、、、
女性用はリング幅が細いので、柄がクッキリしていないのが気になってました[雨]

新しい唐草模様のリングでは[目]
ふっくら立体的な唐草模様 結婚指輪 02
男性用、女性用とも幅を少し太くしただけですが、柄がクッキリ見えるようになっています。
リングの厚みも少しUPしたので、唐草のふっくらさも増しています[手(グー)]
また、今回は男性用はつや消しで仕上げてみました[exclamation×2]

こちらの唐草の指輪は以前、ダイヤ付のアレンジ もしました。
ふっくら立体的な唐草模様 結婚指輪 アレンジでダイヤ付
唐草のクルッと巻いている部分を使ってダイヤ留めてあります。
お母様やお祖母様など、大切な方から譲ってもらったジュエリーのダイヤを留めることも可能です。
アトリエエッグでは作り手さんがお客様の接客をし、製作をするので細かい対応も大丈夫ですよ[晴れ]
気になることがあれば、お気軽にお尋ねください(^^)

上の指輪は製作ブログでもご紹介しています。 ぜひご覧ください☆
唐草の結婚指輪 ダイヤ付きにアレンジ 公開日:2016/01/30

それでは暑い日が続いていますが、体調気をつけてください[exclamation×2]
それでは製作に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]


 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
再製作、、
次の記事:
個性的マリッジ
PAGE TOP ↑