唐草模様

公開日:  最終更新日:2022/01/13

今日で6月もおしまい[exclamation×2]
明日から7月、京都は祇園祭の季節です~[晴れ]

さて、今月はブログがUPが少ないので、駆け込みで書いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
以前、ご紹介したターフェアイトのリング 本番用ワックス[exclamation×2]
ターフェアイトのリング ワックス

ホワイトゴールドで無事にキャストから上がってきました(^^)/
ターフェアイトのリング キャスト上がり 01

ちょっとバリや欠損ありましたが、ボリュームのあるリングなので仕方がないところ[たらーっ(汗)]
ターフェアイトのリング キャスト上がり 02

形を整ええたり、地金を盛ったりして修正していきます[手(グー)]
ある程度整えてからサンドブラストを当てて、テクスチャーを均一にさせます。
サンドブラストを当てて、色味を均一にする
ここで一度、お客様にサイズ確認のため東京に発送しました。
今回、留める宝石はとても高価なものなので、万全を期したいのです。

返送されてくるとサイズ0.5号大きくしてほしい、とのこと(良かった~、確認しといて)
#16.5号で製作に再突入です[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、ようやくココまで着ました~[晴れ]
透かしの唐草模様を整えました 01

ここからは石留めです。 お預かりの石なのでミスが許されません[パンチ]
透かしの唐草模様を整えました 02
それにしても、唐草模様の表面を大変でした、工具が入らないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
変な面ムラや稜線をのラインを崩したくないので、時間を掛けて丁寧に仕上げました[手(グー)]

しばらく、透かし模様をやるの避けたい、、、 と思っていたら、、、

次も 透かしの唐草模様の結婚指輪 (^^;) オーダーメイドでした、、、
透かしで唐草模様を表現した結婚指輪

そして、透かし模様のペンダント(ToT)  プラチナです。
透かし模様のペンダント
卸なので正面デザインお見せできませんが、、、[手(パー)]
しばらく透かし模様と格闘しそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、来月も製作に、ホームページ修正に、がんばりまっす[exclamation×2]

 
※次回のブログで完成品をご紹介しています。
ターフェアイトのリング (透かしの唐草模様)が仕上がりました☆ (2018/07/14 製作ブログ)
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
Gリングの修理
次の記事:
ターフェアイト
PAGE TOP ↑