漢字彫刻リング

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
正面に漢字を彫ったメンズリング がようやく完成~[晴れ]
コレだけのボリュームがあると磨くのも ひと苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
(正面には漢字でお名前が彫刻されています。)
正面に漢字を彫った メンズリング 01
特に正面のゴールドの塊部分はゴマスが出やすいので苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]
ウチのバフは回転が調節できないタイプなので、リューターでほとんどピカピカにして
から軽くバフで仕上げました[手(グー)]

正面に漢字を彫った メンズリング 02
エッジのラインが滑らかな曲線になるように、また面ムラも出来るだけで
できないように丁寧に仕上げてあります。
画像からもエッジのいい感じの光り具合が分かると思います(^^)

正面に漢字を彫った メンズリング 03
後半はゴマスよ出ないでおくれ~[あせあせ(飛び散る汗)] と神頼み状態で最終仕上げ、、、
無事に納品出来て、よかったです [晴れ]

※前回のブログでワックスの状態やキャストの吹き上がりが見られます☆
  オーダージュエリーの製作 (2014/09/25 製作ブログ)


その他はサンプルの作り直し中、、、をご紹介 (最終仕上げ前)
羽根モチーフの結婚指輪
羽根モチーフの結婚指輪[exclamation×2]
以前のサンプルだとメリハリが弱い感じがしたので、柄の強弱を強くしました。

手作り風の陶器のような結婚指輪
手作り風の陶器のような結婚指輪[exclamation×2]
以前より手でこねて作った感じが出るように修正しました。

ミル打ちをした柔らかい感じの結婚指輪
こちらは新型 ミル打ちをした柔らかい感じの結婚指輪[exclamation×2]
柔らかい雰囲気の指輪にミル打ちを入れてみました。
ゴールド色で製作したらいい感じになると思うんだけどなぁ~[晴れ]

さて、この後は異業種の製作、デザイナーさんたちとの勉強会[手(パー)]
がんばってきます[ダッシュ(走り出すさま)]
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
オーダージュエリー
次の記事:
ペンダント
PAGE TOP ↑