漢字彫刻リング
正面に漢字を彫ったメンズリング がようやく完成~![]()
コレだけのボリュームがあると磨くのも ひと苦労![]()
(正面には漢字でお名前が彫刻されています。)

特に正面のゴールドの塊部分はゴマスが出やすいので苦労しました![]()
ウチのバフは回転が調節できないタイプなので、リューターでほとんどピカピカにして
から軽くバフで仕上げました![]()

エッジのラインが滑らかな曲線になるように、また面ムラも出来るだけで
できないように丁寧に仕上げてあります。
画像からもエッジのいい感じの光り具合が分かると思います(^^)

後半はゴマスよ出ないでおくれ~
と神頼み状態で最終仕上げ、、、
無事に納品出来て、よかったです ![]()
※前回のブログでワックスの状態やキャストの吹き上がりが見られます☆
オーダージュエリーの製作 (2014/09/25 製作ブログ)
その他はサンプルの作り直し中、、、をご紹介 (最終仕上げ前)

羽根モチーフの結婚指輪![]()
以前のサンプルだとメリハリが弱い感じがしたので、柄の強弱を強くしました。

手作り風の陶器のような結婚指輪![]()
以前より手でこねて作った感じが出るように修正しました。

こちらは新型 ミル打ちをした柔らかい感じの結婚指輪![]()
柔らかい雰囲気の指輪にミル打ちを入れてみました。
ゴールド色で製作したらいい感じになると思うんだけどなぁ~![]()
さて、この後は異業種の製作、デザイナーさんたちとの勉強会![]()
がんばってきます![]()
アトリエエッグでは 結婚指輪、婚約指輪、オーダージュエリーを製作しています。
過去に製作したものを一覧で見ることができるので、ぜひご覧ください。
<< 結婚指輪、婚約指輪、オーダージュエリー の一覧 >>
<< トップページに戻る >>
- コメント (0)
-








コメント