こだわりの指輪

公開日:  最終更新日:2023/02/26

なんかまた寒くなってきました[曇り][曇り][曇り] でも鼻は花粉でムズムズします。
寒いんだから、せめて花粉は勘弁してほしい~、、、(><)

今回のご紹介は、、、、
シンプルだけど こだわりのある結婚指輪です[exclamation×2]
シンプルだけどこだわりのある結婚指輪 01
表面は平らに仕上げて、側面は曲面で仕上げてあります。
コレどこにでもあるような指輪ですが、とても製作しにくい指輪なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

画面を良く見ると、、、[目]
曲面と平な部分の境目にラインが入ってますが、丁寧に製作しないと
このラインがグニャ グニャになってしまう、、、もしくはラインが現れないんです[たらーっ(汗)]
シンプルだけどこだわりのある結婚指輪 02
平らな面は平に、側面は同じ形状の曲面で一周まわさないと いけないんです[exclamation×2]
なので、他店ではほとんど ないデザインで、シンプルで、付け心地が良い、ということで
ウチでは人気の結婚指輪なのです[晴れ]

ちなみにこの結婚指輪のデザイン、家具を見ている時に思いつきました[ひらめき]
曲面と平な面、、、 その境目の入るライン、あっ、コレはイケると思いました(^^)
はい、自画自賛中です、、、 スルーしてください。。。(^^;)
シンプルだけどこだわりのある結婚指輪 03

アレンジのベースとなったリングをエッグの指輪を見ることができます。
   シンプルだけど、こだわりのある結婚指輪【NO.08】


関係はないのですが、、、 この指輪は壷を見てて、思いつきました[ひらめき]
表面にくぼみ(凹み)をつけたシンプルな結婚指輪
こちらも側面が平ではなく、曲面で仕上げて優しいフォルムが特徴です[手(パー)]
いろんな所からアイディアを持ってくる作り手さんでした。。。
表面にくぼみ(凹み)をつけたシンプルな結婚指輪【NO.04】 詳細ページへ


話を戻して、、、[あせあせ(飛び散る汗)] 今回のお客様は大阪と東京の遠距離のお二人でした。
東京にお住まいになってもアフターケアはお任せください[手(グー)]
自分が製作した結婚指輪なので大丈夫です[exclamation×2]

さぁ~、週末[ぴかぴか(新しい)]  今日はオーダーメイドのワックス製作です[パンチ]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
キャスト上がり
次の記事:
ラブリング
PAGE TOP ↑