キャスト上がり

公開日:  最終更新日:2021/12/22

暖かくなってきました~[晴れ] ただ花粉が、、、、(><)

さて、とても心配していたマスグラバイト リングのキャストが無事に上がってきました~[exclamation×2]
マスグラバイト リングキャスト 01
ホワイトゴールドでのキャスト[手(パー)]
キャスト(鋳造)上がりのジュエリーって、こんな感じなんですよ
なんか石みたいでしょ[目]

気になる、正面側です。 欠損もなくいい感じです[るんるん]
マスグラバイト リングキャスト 02
リング上についてる突起は湯口といって、溶けたホワイトゴールドが流れ込んでくる場所。
その跡です[exclamation×2]

石留めのために叩くレール部分も綺麗にキャストされてます[ぴかぴか(新しい)]
ほんとにココが心配でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ほかの箇所は多少欠損があっても修復できるけど、ココはムリです(><)
マスグラバイト リングキャスト 03
うーん、ワックスの時にできるだけ仕上げた甲斐がありました[パンチ]
いい感じに留めれそうな雰囲気はあります、雰囲気は、、、(^^;)

さぁ~、ココからは石合わせをして表面を整えていきます[exclamation×2]
今日もがんばって製作ですー[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
サイズ直し
次の記事:
こだわりの指輪
PAGE TOP ↑