ファションリングの新品仕上げ

公開日: 

いつもは結婚指輪やエンゲージのサイズ直しや新品仕上げのご紹介なので、、、
今回はファションリングの新品仕上げもやってますよ~☆ というご紹介です [exclamation×2]

以前、エッグでサイズ直しをされた お客様が今回はファションリングの新品仕上げのご依頼です。
フッションリングの新品仕上げ 01
素材はプラチナ(Pt900)で、アクアマリンとダイヤ留まっている指輪です。
石の付いている指輪の新品仕上げは ツメ付近はほとんど触りません [手(パー)]

裏側も見てみると、軽くキズがある程度なので問題ありません。
フッションリングの新品仕上げ 02
しっかりとした作りだったので、変形等もありませんでした。
なので、サクサク新品仕上げを進められます(^^)

途中の様子です。 持ち込まれた時より曇ってない?! と思われそうですが、、、
フッションリングの新品仕上げ 03
傷を取るために研磨材をつけて磨いている最中なので、こんな感じなんです [目]
ここから、バフ掛けという最終研磨をすると、、、

新品仕上げの終了です~ [晴れ]  今回はサクサク進みます(^^;)
フッションリングの新品仕上げ 04
石枠の側面に付いていた小キズや汚れも綺麗に落としてあります。

腕もピカピカに~ [ぴかぴか(新しい)]
フッションリングの新品仕上げ 05
今回は深い傷がありませんでしたが、基本的には深いキズはそのまま残します。
深い傷を取るために研磨すると薄くなったりするためです。
職人さんの感覚でバランスを見ながら、新品仕上げをしていくことになります。

正面も綺麗になりました [晴れ]
フッションリングの新品仕上げ 06
アクアマリンやダイヤに付着した汚れが超音波洗浄機で落ちるためです。
また石の裏側の汚れや石枠の下穴に詰まった汚れなども落ちるので、宝石の輝きは
かなり変わります(^^)

いかがでしょう、、、 お気に入りのジュエリーたちが少し汚れが目立ってきたなぁ、、、
と思ったら新品仕上げでピカピカにするのは [ぴかぴか(新しい)]
気になることがあれば、お気軽にメール等でお問い合わせください。
今回は営業ブログでありました~(^^;)

※アトリエエッグではサイズ直しや新品加工、変形直しなどいろいろな修理をしています。
結婚指輪や婚約指輪のサイズ直しや新品仕上げ 過去の修理を一覧で見られます☆


最後はキャストから上がってきた、原型やオーダーメイドの指輪たち、、、
ここから仕上げて納品していきます~ [手(グー)]  今月はドタバタな月になりそうな予感が  [あせあせ(飛び散る汗)]
キャストの吹き上がり


            <<アトリエエッグのトップページに戻る>>


コメント

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑