サイズ直し

公開日:  最終更新日:2021/12/22

 
最近帰りは21時~23時くらいが多いのですが、、、
最強寒波、ほんとに最強だと思う、、、、 そのぐらい帰りは寒い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

カルティエのダイヤ付きラブリングのサイズ直しをしたのでご紹介です[exclamation×2]
工程はいつもと同じなので画像でサクサクご紹介です[るんるん]
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 01
綺麗なラブリングでした[目]
綺麗なリングのサイズ直しは良し悪し目立つのでちょっと苦手なんです(^^;)

今回は#9号→#10.5号でサイズUPです
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 02
カルティエの刻印とダイヤの位置からカットする場所にマジックでチェック[exclamation×2]

糸ノコでカットした瞬間にパッと開きます。 外側にテンションが掛かっていたようです。
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 03

1.5号UPですがそれより大ききめのパーツを差し込みます。
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 04
その後、また接地面に糸ノコを入れて、パーツと本体の隙間がでないようにしています。

最大の難関の溶接(ロー付け)[あせあせ(飛び散る汗)] 何度やっても怖いです(^^;)
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 05
ダイヤ側が水に浸けて一気に溶接です。 そして溶接が終わると、、、気分は[晴れ]

形を整えていきます。 上のほうがサイズ直し箇所
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 06

同じく上のほうがサイズ直し箇所です。
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 07

元々の本体はできるだけ触らないようにパーツのみ削っていきます。

そして、研磨して小キズなども取っていきます。
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 08
最終研磨前で、たぶんココでサイズ伸ばし、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

出来上がりました~[晴れ]
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 09

ダレないように(角を落とさないように)、表面に丸みがつかないように最終研磨[手(グー)]
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 10

サイズ直し箇所
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 11

同じくサイズ直し箇所です[目]
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 12

横から、、、 上がサイズ直し部分です。
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 13

最後は内側の刻印です。 サイズ直しをすると薄くなります。
ダイヤ付きラブリングのサイズ直し 14
という感じで指輪のサイズ伸ばしをしていきます。
今回のお客様は宝塚から来店してくださりました、ありがとうございますm(_ _)m
そして無事納品できてホッとします[晴れ]

今日はお休み、午後からは家で飲みながら[ビール] 映画でも見ます(^^)

 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
縁起の良い
次の記事:
パーツを切削
PAGE TOP ↑