今年最後のキャスト
あっという間に今年も あと20日ばかりとなってしまいました。
アトリエエッグも今年最後のキャストへ、、、ワックス製作へ全力投球でした~!!

全部、受注分のワックスで原型用のワックスから、お店に製品で納品する指輪のワックス、、、
そしてエッグで受注したものまで、、、お休み返上で製作しました。疲れました~(^^;)
ということで、お店からのご注文分はお見せできないので、エッグのご注文分のご紹介
まずは、、、 エッグのオリジナル、個性的な球の連なった結婚指輪

デザインに個性はありますが、コンスタントにご注文があります
出来上がりはこんな感じ!!

静岡在住のお客様からのご注文でした~
次に、、、

エッグでは定番の指輪で表面は平らですが、側面は半円の指輪。
付け心地も良くて、シンプルで、永く身に付けられるデザインです、、
でも他店ではないんです、こういう指輪!!

表面の平ら、側面の丸み、ムラがあると一般の方にもすぐに分かってしまう、、、
なので製作難易度の高い指輪になります!!
東京と大阪にお住まいのお二人からのご注文でした~
こちらもエッグではよく売れている指輪、、、画像、見難いですね

エッグのオリジナル結婚指輪をアレンジしてウェープのラインに仕上げます。
ベースはコチラのシンプルだけど個性的な結婚指輪です。

以前、うちで購入されたお客さまのご紹介で工房に来られました。
ありがとうございますm(_ _)m
最後は新作の唐草柄(蔦、ツタ)の結婚指輪!!

完成はコチラです~

あっ、間違い!! ↓こちらの唐草柄の結婚指輪でした(^^;)
あの手、この手でいろいろアピールしたいのです<( ̄∀ ̄*)イヒッ

元々は幅太の4.8mmでしたが、さらに太い6mmタイプでのご注文でした。
ちょっと意外でした。 千葉県在住のお客様からのご注文です。
エッグでは遠方からのお問い合わせからも数多く対応しています。
気になることがあれば、お気軽にメールください(^^)
さぁ、キャストからあがってきたら一気に地金の製作です。
今月もガンバリまっす!!
最後は製作中のエンゲージ!!

いい感じに仕上がりそうです(^^)
アトリエエッグでは、京都の工房にて一つひとつ丁寧にジュエリーを製作しています。
≫ オーダージュエリー・結婚指輪の製作実績一覧
≫ 京都の指輪工房 アトリエエッグ TOPへ
- コメント (0)
-








コメント