クロムハーツ修理
最近、サイズ直しのご紹介が多いのでのですが、、、、
またサイズ直し
クロムハーツ(キーパーリング)のサイズ直しです![]()
お暇な時にでも読んでください(^^)

エッグに持ち込まれたのはキーパーリングです![]()
クロムハーツのサイズ直しは初めてだと思います。 たぶん、、、(^^;)
中古で購入されたというこで、2番縮めのサイズ直しです。

カットする箇所にマジックで印を入れて、両側1mmづつ計2mmカットします
2mmカットした状態。

平行にカットして地金を寄せてピッタリ合わせます![]()
これだけボリュームがあると地金を寄せるのもひと苦労でした![]()
ロー付け(溶接)の状態があまり綺麗ではなかったので、正面のみの撮影![]()

溶接のために炎を当てるので真っ白になります。
サイズ直し部分を綺麗に整えます。 サイズ直しした箇所が薄くなったり、

幅が極端に細くなったりしないように整えていきます![]()
そして、リング裏の刻印が消えないように注意しながら真円出し、研磨と進みます。

しっかり刻印が残っているので、安心します~
(刻印は薄くはなります)
真っ白になった表面を一度黒くするため、燻し用の液体に浸けます。

工房内には温泉の香りが充満~![]()
そして、取り出してみるとキーパーリングが真っ黒になってます![]()

あとは軽く研磨して、クロムハーツのサイズ直し完了です![]()

磨き残しの部分は黒くなって、磨ける箇所はシルバーの色が出てきます。
リング裏のクロムハーツ刻印もこの通り![]()

表面は形状を整えた後、軽く小キズをつけて馴染ませました。

サイズ直し部分![]()

こちらも小キズをつけてクロムハーツのヴィンテージ感を崩さないように仕上げました。
お客様の指輪をお預かりしてのサイズ直しは何度やっても怖いです、、、
そして無事納品できるとホッとします~(^^)
さぁ、今月も追い込みです![]()
またアトリエエッグではいろんなブランドのサイズ直しをしています。
グッチのリング1周に柄が入ったシルバーリングのサイズ直しを製作ブログでご紹介☆

全周に柄の入ったグッチのシルバーリングをサイズ伸ばし 公開日:2017/01/20
アトリエエッグでは、京都の工房にて指輪のサイズ直し、新品仕上げ、変形直しなどの修理をしています。
≫ 指輪の切断後の修理、指輪のサイズ直し、変形直しなど修理の実績一覧
- コメント (0)
-








コメント