リフォームでペンダント
最初に、、、只今 秋にお式を挙げるお客様のご注文が集中しています。オリジナルの結婚指輪やアレンジは通常通り1ヶ月~1ヶ月半で納品できるのですが、フルオーダーやリフォームの納期が遅れはじめています。
申し訳ありませんが、フルオーダーやリフォームのご希望のお客様はお早めにお問い合わせしてもらえるとありがたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m
さて、久しぶりの更新です。 仕事のほうはかなり混雑していますが、今月中には山を越えそうなので、もうひと頑張りです!!
まずは以前ご紹介したリフォーム

お母様から頂いたリングをペンダントに、というご依頼。。。

完成しました~☆

石も大きめだったので、しっかりとした作りになっています。 ツメもペラペラではなく、厚みをキープして留めてあります。 また手間は掛かりますが、パーツ分けにして綺麗に磨いてから溶接、組み立てしたので、仕上がりも綺麗です(^^)
お客様のお話を聞いてみると30年くらい前のものだったらしく、リングの状態からして ほとんど使っていなかった模様、、、せっかくリフォームされたのですから、今度は使ってあげてくださいね☆
そして、もうひとつご紹介、、、

プラチナとゴールドのコンビの槌目模様の結婚指輪!!
エッグのオリジナルの結婚指輪をアレンジしました。 この指輪は稜線がダレているとデザインが台無しになってしまうので、凹み箇所を丁寧に綺麗にして稜線が出るようにしてあります。 また、指なじみもきちんとつけて、つけ心地が良くしてあります。
こちらは以前勤めていた宝飾メーカーの直属の上司からのご注文。正確には上司の娘さまのものですが。 社会人になって初めての上司の方なので、17年もたったんだ、、、と、思うとほんと感慨深いものがあります
会社では企画デザインの部署にいたのですが、まぁ~ よく怒られました💦 今思うとあんなに怒られた新人って見たことないような気がします(^^;) でも、それが製作でまた繋がるんですから、びっくりです!!
Mさま、Hさま この度はおめでとうございます。お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております☆
それでは今週もがんばっていきます!!
アトリエエッグでは、京都の工房にて一つひとつ丁寧にジュエリーを製作しています。
≫ オーダージュエリー・結婚指輪の製作実績一覧
≫ 京都の指輪工房 アトリエエッグ TOPへ
- コメント (0)
-








コメント