2色のマリッジ

公開日:  最終更新日:2021/11/03

 
今週、納品したのは、、、
18K/Pt900の結婚指輪
プラチナとゴールドの結婚指輪(18K/Pt900) [exclamation×2]

違う種類の地金をサンドイッチしたような指輪は製作したことはあるのですが
今回のように表面に被せるタイプは初めて作りました。

頭の中ではサンドイッチタイプよりは難易度は低いだろうと思っていましたが
手こずりました [あせあせ(飛び散る汗)]    ペラペラな薄い地金と厚い地金を溶接すると

えっ、、、 そ、そうなるの[exclamation&question]  みたいなこともありまして、、、 (^^;)
ただ、納品した際にはお客様にとても喜んでもらえたのでよかったです。

そして、、、、
18K/Pt900の結婚指輪の失敗作
残骸・・・・   ハイ、そうです失敗作です、、、、 [曇り]
途中まで修正しながら進めていったのですが、これ以上進めても完成度が
落ちていくだけと判断。 新しく作り直すことにしました。。。

作り手としてはかなりつらい判断になります [雨]
ただ、、、
18K/Pt900の結婚指輪の製作データ
同じミスはしないように問題点とその改善策は書き出しました。
これを元に2回目では納得の出来で仕上がりましたし [晴れ]
高い勉強代にはなりましたが、先への投資ということで [exclamation×2]
失敗から学ぶことって多いんですよね
この先もずっとこの繰り返しだと思う

で、でも、高すぎる勉強代、、、、 [たらーっ(汗)]


同じような雰囲気でプラチナとゴールドのコンビで製作しています☆
プラチナとゴールドのコンビの結婚指輪 槌目風の凹凸柄のデザイン
プラチナとゴールドのコンビの結婚指輪(槌目風の凹凸柄のデザイン)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
花柄(誕生花) 
次の記事:
リングワックス
PAGE TOP ↑