期待の彫金工具

公開日:  最終更新日:2021/11/02

さぁ~、今回も工房の紹介です。

そうです、自分だけがよい改善だと思っています ・・・ (^^;)

今回は彫金机。。。
彫金机
こんな感じにもう一つ台をつけました。

一番上の天板は通常の製作用
2段目はスコープを使ってワックスを製作する台
3段目はスコープを使って石留めをする台です。

もちろん使用しない時は2段目、3段目は消えます [ダッシュ(走り出すさま)]
この台はかなりマメに使っています  (^^)

2018.6.24 追加分
今は、このご紹介している台は使っていません。こちらに改善されています
作業の改善のために棚を作ってみました (2015/05/23 製作ブログ)
3年ほど使ってますが、場所のない職人さんにとってはコレいいかなぁ、と思います。


そして、もう一つの期待の彫金工具は、、、
彫金工具01
こんな感じにつまようじの先に綿が付いています

コレを・・・・
彫金工具02
こんな感じに先端工具に付けます [ひらめき]
そして、この綿に研磨剤をつけて、細かい部分を磨く予定[パンチ]

先端のブレをとるためにかるく整えようとすると・・・
彫金工具03
「 ・・・・・・ 」

綺麗に綿がなくなりました・・・・  (^^;)

こうゆうこともありますが、気にしません [exclamation×2]
さぁ~、また探してこよう、っと [ダッシュ(走り出すさま)]
 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
工房にアクセント
次の記事:
和風のマリッジ
PAGE TOP ↑