花柄の指輪の仕上げ方
今日は天気もよく、気持ちのいい一日でした。 納品の帰りに「哲学の道」を通ってみるとたくさん人が観光で来ていました。 ということで写真を何枚か・・・



紅葉も始まっていていい感じです~、癒されます~
ただし、癒されるのはここまで!! 家に帰ると手こずっているエンゲージの石枠に奮闘中!!
こだわった石枠になってくると側面から見るといいんだけど、上面から見るとダイヤと石枠のバランスがヘンみたいなことに・・・なので、その辺のバランスで何度も修正が必要になってきます。
と奮闘中にどうしても気になることが・・・
前回の 花柄の結婚指輪 のテクスチャーで気になる方法が浮かんだので、早速、やってみました。

これが前回分、 今回は・・・・


こんな感じ。 ちょっと花柄にはきびしいですね~。 なんか写真のほうが実際の物より黒色が濃いし・・・けど、龍柄とかならいいかも。
ということで、次回は龍柄でチャレンジしてみようと思います。 時間がないので今日はここまで。
またエンゲージ石枠に戻ります!!
(2020.2.1 追加分)
アトリエエッグでは花柄の結婚指輪を数多く製作しています。 こちらはシンプルな花柄(コスモス)の結婚指輪で、、、

リングの内側にもお二人のこだわりがあります☆ 製作ブログでご紹介しているのでご覧ください。
立体的な花柄(コスモス)の入ったマリッジリング 公開日:2015/02/03
アトリエエッグでは、京都の工房にて一つひとつ丁寧にジュエリーを製作しています。
≫ オーダージュエリー・結婚指輪の製作実績一覧
≫ 京都の指輪工房 アトリエエッグ TOPへ
- コメント (0)
-








コメント