月桂樹の指輪

公開日:  最終更新日:2021/11/04

 
今日は月桂樹の結婚指輪のアレンジ紹介~[晴れ]
アトリエエッグのオリジナル月桂樹の結婚指輪
エッグの月桂樹の結婚指輪【No.24】を気に入られて、、、
わざわざ東京からサンプルを見に来られました m(_ _)m

同時にアレンジの打ち合わせもして、、、、
メンズは幅を太く(幅4mm)、レディスは幅を細く(幅2.5mm)製作してあります[exclamation×2]
月桂樹の結婚指輪のアレンジ 01

オリジナル(真ん中の指輪)と並べるとリング幅の違いが分かってもらえると思います[目]
月桂樹の結婚指輪のアレンジ 02
レディスはミルも大きくしてほしい、というご依頼だったので対応しています。

単純にリング幅を太く、そして細くといっても月桂樹の雰囲気が崩れては台無しです。
なので、何個もサンプルワックスを製作しては修正、修正で形を絞り込んでいきました[手(グー)]
月桂樹の結婚指輪のアレンジ 03
レディスはできるだけ指輪の幅を細く、ということでした。
ただ、リング幅を細めていくと葉がコチャコチャして見難くなったり
側面の厚みが目立ってきてしまうんです。。。[雨]
なので、葉の厚みはできるだけキープしながら葉の先は薄く修正してあります。

葉の大きさは、、、 考えてもよく分からないので何度も作り直しました、ハイ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こうやって見てみると 月桂樹の結婚指輪 って、いい感じです♪  自画自賛中・・・(^^;)
月桂樹の結婚指輪のアレンジ 04
男性は幅4mmぐらいという ご希望があったので、、、、
単純に幅4mmにすると葉が不恰好に。。。。[たらーっ(汗)]
なので、葉っぱ全体を大きくしながら、また葉っぱの数は減ると変なので
少し葉っぱ同士を近づけて枚数を増やしています。

月桂樹の結婚指輪のアレンジ 05
ミルの大きさはご覧のとおり、バランスを考えて大きくしてあります。

最後はサンプルのワックスとシルバーリングたち
月桂樹の結婚指輪サンプルのワックスとシルバーリング
CAD画像では感じられないこともあるので、できるだけ形にしてチェックしています[目]
1個目と2個目、2個目と3個目、形で見比べながらデザイン絞り込みます[手(グー)]
たまに1個目に戻りますけどね(ToT)

それでは、今月末納期[爆弾] の製作に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
指輪サイズ直し
次の記事:
樹木と桜の指輪
PAGE TOP ↑