個性的なマリッジ

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
秋です。。。  食欲の・・・・ [晴れ]
ということで、京都でも人気の焼肉屋さんへ  (^^)
焼肉の様子
開店と同時に満席になるお店で
ホルモンなんてプリッ、プリッでした。。。

焼肉とビール[ビール]  幸せなひと時でした~  (^^)

来週は恒例のバーベキューもあるので、本当に「食欲の秋」状態 [あせあせ(飛び散る汗)]
秋を満喫するためにも仕事もがんばっていきます [exclamation×2]
 

仕事のほうは鋳造からの戻り分の紹介
個性的な球の連なった結婚指輪
やっと決まりました~ 個性的な球の連なった結婚指輪[exclamation×2]

自分の中では本当にお気に入りのリングで、同業者の方からも
受けが良かったのですが、なかなか反応がありませんでした。

今回は名古屋からのお客様でHPを見て気に入られたとのこと、
名古屋から京都の工房まで来てくれました。 ありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)]
鋳造上がりのそのままの表面でもいいかも、、、、

Kさま、半完成品でのサイズ確認、もうしばらくお待ちください。 m(_ _)m

   個性的な球の連なった結婚指輪【NO.28 】 の詳細ページ
 <https://atelier-egg.net/marriage/marriage28.html>


その他は
板材を一周巻いたような結婚指輪
板材を一周巻いたような結婚指輪[exclamation×2]
スタンダードなデザインなので、ウチでは人気のあるリングです。

鋳造した直後では表面にデコボコ感があるのがわかるでしょうか、、、
ここからヤスリで形を整え表面も滑らからにします。
その後、少しづつ研磨していき光沢のある表面に仕上げていきます [パンチ]

最後はサンプルたち
唐草模様の結婚指輪
四角のミル打ちがポイントの唐草模様の結婚指輪[exclamation×2]

全体的にカチッとした雰囲気ではなく、やわらかい感じにしたいと
思っています。  なので、軽く波打った仕上げにするつもり。。。

やさしいフォルムの結婚指輪
やさしいフォルムの結婚指輪 [exclamation×2]
粘土で作ったようなリングを何個作るんだ、という感じですが [あせあせ(飛び散る汗)]
テクスチャーをもうちょっとおとなしい感じで仕上げようかと。。。。

樹木モチーフの結婚指輪
樹木モチーフの結婚指輪 [exclamation×2]
これは、、、 いつもの如く、冒険したリングです  (^^;)
今のところ縦に線の入るテクスチャーで入れて、つや消しの
仕上にしようかと。。。  出来上がりが楽しみです。

この他はサンプルの追加分とオーダーの受注分で10月もバタバタ状態 [あせあせ(飛び散る汗)]
がんばって、仕上げていきます [晴れ]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑