アトリエエッグの工房の改善

公開日: 

 
2019年もいよいよ終わりですね~☆
アトリエエッグはドタバタな1年でしたが、いい年だったかなと思います(^^)
来年もたくさん作って、楽しくビール  そんな1年にしたい作り手さんなのでした☆


12月は製作が少なめだったので、工房の改善をしました グー
前々から気になってた箇所が増えてきたので壁や床も張り替え、彫金机もスッキリさせました。
文章少なめ、画像多めで今年最後のブログです(^^)/

まずは工房の入り口、正面~ 太陽
アトリエエッグの工房 改善 01
壁の漆喰を塗って、床のフローリングも張り替えました!!
床を替えたら、雰囲気がかなり変わったような気が、、、(^^;)

プラチナや18Kを溶かせるバーナー類、つや消しのサンドブラスト&ホーニング、溶接機
アトリエエッグの工房 改善 02
お値段高めの機器もあるけど少しづつそろえました。


CADと切削機と、、、大きな窓 キラキラ
キャスター付の棚にパソコンとプリンターを置いて掃除がしやすくしました。
アトリエエッグの工房 改善 03
切削機2台は故障もなく、ほんとよく働いてくれます!! もう17年くらいの付き合いかな。。。
工房は小さいけど大きな窓のおかげで雰囲気いいと思います~☆


アナログの彫金工具たち、故障もなく丈夫な子たち。
ディスプレイとしてもお客さまを楽しませてくれるんです、できる子たちです☆
アトリエエッグの工房 改善 04

すっきりした彫金机と最終仕上げのバフ。
バフ下の棚をスッキリさせたり、ライトをつけて明るくさせました 太陽
アトリエエッグの工房 改善 05

お客さまが座ると こんな光景 見る
切削機が動いてる状態も見れます。 ちょっと うるさいけどね(^^;)
アトリエエッグの工房 改善 06

見難いけど、、、 写真立ての間にアトリエエッグのプレートがあります。
工房見学に来た方がプレゼントしてくれました、お気に入り~(^^)/
アトリエエッグの工房 改善 08

今回の改善で一番の目玉!!  彫金机の上の工具を移動させました。
アトリエエッグの工房 改善 09
スッキリ製作に集中できて、すぐに掃除機で綺麗にできるのがいいかなぁ。
机の上にワックスのカスがあると気になるんです(><)
その他、引き出し内もかなり改善!! あまり使わない工具類は引越ししてもらいました 急ぐ


彫金机の上にあった工具たち、、、 新しい棚に移動してもらいました。
アトリエエッグの工房 改善 10
これが全部、彫金机の上にいたら場所なくなるわぁ~(^^;)


必要な工具を必要な工程の時に出してくるスタイルにしました。
先端工具をさすスタンドをもっと増やすつもりです グー 02  
アトリエエッグの工房 改善 11


スッキリした~(^^)/
製作に集中できそうです グー
アトリエエッグの工房 改善 12


以前の彫金机、、、 いろんなものが置いてありました(^^;)
アトリエエッグの工房 改善 13
床のフローリングも色が剥げてます 汗


入り口が綺麗になりました~!! これだけでも工房の雰囲気変わったと思う。 
はい、自分だけです、気付くのは(^^;)
アトリエエッグの工房 改善 14


最後に、、、 普段の製作時には透明なシートを敷くことにしました。
椅子の移動でこのラインだけ色が剥げるんです(笑)
アトリエエッグの工房 改善 15
あっ パー  もちろん お客様が来店の際は隠します(^^)
ということで、新しくなった工房で来年もがんばりたいと思います

アトリエエッグは29日(日)までやっていますが、、、
製作はほとんどしないで、あと2組の結婚指輪の接客で今年のお仕事納めになります(^^)

今年も1年アトリエエッグのブログを見てくださり、ありがとうございました。
2019年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑