2色の婚約指輪

公開日:  最終更新日:2021/11/03

1月もあっという間に後半に[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな感じに今年もあっという間に1年経ってしまうんですよね~ [たらーっ(汗)]
ちょっとだけ工房をいじったので、久しぶりに工房の写真を
アトリエエッグの工房内の様子

何が変わったかというと、、、
新しいコンプレッサー
コンプレッサーが新型になりました[exclamation×2]
以前よりタンクが大きくなって、音も静かになりました [手(チョキ)]
しかも、お値段も約2万円とお財布にもやさしかったです。 (^^)

そして、もう一箇所、、、
アトリエエッグの工房内の様子 02
バフの下をスッキリさせて、モノを置けるスペースを作りました。
これはかなりいい感じ、、、(^^)  また棚が入れられます[exclamation×2]
工房内もだいぶスペースがなくなってきたので有効に使わないと[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、仕事の方は、、、
オーダーメイドで製作中婚約指輪 01
ピンクゴールドとイエローゴールドのリングが一つずつ

オーダーメイドで製作中婚約指輪 02
このリングたちの側面の角を落として、、、

片方のリングに押し込んで、リング側面を木槌で叩いて、叩いて[あせあせ(飛び散る汗)]
完全に押し込んでこんな感じに[ダッシュ(走り出すさま)]
オーダーメイドで製作中婚約指輪 03
ほんとにぴったりでした (^^) しかもサイズも[exclamation×2]
そして溶接して、整えると、、、、
オーダーメイドで製作中婚約指輪 04

なんとか無事溶接も終了[あせあせ(飛び散る汗)]
オーダーメイドで製作中婚約指輪 05
薄いリング同士の溶接は熱の影響で変形などもあり、正直怖かったです、、、 が、
以前の製作で気をつける点は分かっていたので、今回は問題なく製作できました[exclamation×2]
少しづつレベルアップはできてるようです (^^)

さぁ~、残りは石留めです[exclamation×2]
今月も残り頑張って製作していきます [晴れ]

この指輪の完成品をブログでご紹介しています。 そちらもご覧ください☆
サプライズでお渡しした2色の婚約指輪 (2013/02/14 製作ブログ)
 


      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
時計のバンド風
次の記事:
サプライズ婚約指輪
PAGE TOP ↑