パライバトルマリンのペンダント (ワックス)

公開日:  最終更新日:2019/01/03


ほんとうに久々の更新です・・・ (^^;)

ブログを通して、いろんな縁に繋がるので
もう少しマメに更新しないと。。。

さ~て、先日・・・・
京都 西陣01
西陣でお祭りがあったので、ブラブラ 散策してみると

さすが京都という感じでしょうか
京都 西陣02
立派な屏風が展示されています  (^^)
ちなみにこの住宅は文化財の指定を受けてます

お店などで町屋をみることはありますが、
京都 西陣03
こんな一般の住居で見るのは、はじめてかも・・・・
(一般の方に見てもらえるように公開されてました。)

それにしても奥に長い。。。  家です。  (^^;)

仕事のほうは9月の後半からワックス製作に追われています。 [あせあせ(飛び散る汗)]
今日紹介の彫金ワックスはコチラ
パライバトルマリンのペンダント ワックス01
パライバトルマリンが留まるペンダントです。
お客様のお持込のパライバトルマリンで石に合わせて、ワックスを製作していきます。
高価な石なのですが、強度が弱いので石留めの際に留めやすいように慎重に石あわせです(^^;)

また、石に少しでも光を入れたいということで、側面、底にも透かしを入れてあります。

そして苦労したのはこの大きさ。。。
パライバトルマリンのペンダント ワックス02
しっかりと手で持てないので、思うように製作できない。。。
でも、ココまでは満足のいくデキです !!

さぁ~、それでは仕上げもがんばります [exclamation×2]
 
※ こちらの完成品をオーダージュエリーのページで見ることができます。
         パライバトルマリンのプラチナペンダント
 <https://atelier-egg.net/ordermade/ordermade62.html>

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑