樹木と桜の指輪
8月が終わります~、夏が終わります。。。涼しくなるのはいいのですが、寂しい感じもするんですよね。
さて、今回製作したのはオリジナルの 樹木の指輪 とセミオーダーの 桜柄の結婚指輪。 樹木のリングはイエローゴールド、桜のリングはピンクゴールドで製作。

彼氏さまと彼女さまで別々の指輪を選ぶことが多いです、最近は。
永く身に着ける結婚指輪だもん、お互い好みのものを選ぶのはアリですよね。

ウチでは、人気がある樹木柄の結婚指輪
量産品の指輪なら無地のサイズ直し部分があるのですが、ウチではリング一周に樹木柄が入っています。 そんなところが受けてるのかもしれませんね。 今も別のお客様でアレンジを加えて製作中です。
そして桜柄リングには、、、

ピンクサファイヤ、アイスブルーダイヤ、イエローダイヤ、グリーンダイヤを留めてちょっとカラフル使い✨ 彼氏様の雰囲気に合わせて、明るめの色使いにしてみました。
これだけいろんな色を留めたのは初めてです(^^)

グリーンダイヤは初めて扱いましたが、「グリーンっぽい」 ではなくホントにグリーンでした。 写真ではちょっと暗めですが、ペリドットのような色味の緑色です。

ピンクゴールドは粘りのない硬い性質なので、石留めには苦労しました。 留めた後も綺麗な円に整えないといけないし、時間は掛かりましたがいい感じで留められたと思います☆
Sさま、Nさま、おめでとうございます☀ いつまでも仲良しさんのお二人でいてくださいね(^^)
さぁ~追い込みです!! ちょっとバテ気味ですが、、、 製作がんばりまっす👊
アトリエエッグのセミオーダーはお好みの素材、形状、リングの幅を選択して頂き、イニシャルや誕生花、メッセージ、唐草模様、桜柄など彫刻することができます。
≫ ご希望の柄を彫刻する セミオーダー 結婚指輪の製作実績一覧
≫ 京都の指輪工房 アトリエエッグ TOPへ
- コメント (0)
-








コメント