アトリエエッグ オーダーメイド ジュエリー
NO.108 握り合う手をモチーフにしたマリッジ|フェデ・リング



夫婦の誓約を表す「握り合う手」をモチーフにしたフェデ・リング。お互いの手をやさしく握り合っている様がとても素敵な結婚指輪です。
ただ製作するのは大変でした。。。何度も何度もワックスで作り直して、ようやく地金で製作へ。そして、地金になっても綺麗に磨けるか心配でしたがなんとか無事に仕上げることができました。こういったリングは無理に磨くと面ムラや形が変わってくるので、最新の注意を払い丁寧に仕上げました。
個性はありますが、永くご愛用いただける指輪です。 小キズが付いて少しづつ輝きが落ち付いてきたら、また違った味わいが出て素敵な指輪になりそうです。
製作ブログでは苦労して製作したフェデ・リングのワックスも載せています。 磨きの工程で形状が狂わないようにできるだけ表面ツルツルしてキャストに出しました(汗)そんなワックス達も見てもらえればと思います。
製作ブログ:フェデ・リング (結婚指輪)
製作ブログ:フェデ・リングの新品加工とサイズ直し
こちらの商品はフルオーダーです。お客様のアレンジを加えて、あなただけのオーダーメイド・ジュエリーを作りませんか。
ご興味のある方は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
お問合せから、完成までの期間は、デザインにもよりますが、約1ヶ月半~3ヶ月ほどです。
ご結婚指輪など、ご希望の納期があるお客様は、お問合せ時にお聞かせください。
- 電話
- 075-755-9995
- 住所
- 京都市上京区元中之町500 宮崎屋ビル M号室