フェデリング

公開日:  最終更新日:2021/11/03

 
10月中旬ですが、暑いです~[晴れ]
日が落ちるのは早いのに気温は暑いので なんとも不思議な感じですが
今月も製作にがんばっています[exclamation×2]

今回のご紹介はフェデリング。
以前、ワックスをブログで載せましたが、、、
フェデリングのワックス 01
優しく手を握り合う様をモチーフにしたフェデリングです[ぴかぴか(新しい)]

ワックスは何度も作り直しました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
フェデリングのワックス 02
金属になると研磨しにくい箇所がいくつもあるので、ワックスでできるだけ整えて
表面もツルツルに仕上げました。

後はキャスト肌が荒れないようにお祈りしつつ、待っていると、、、 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
とても綺麗なキャストであがってきました~ (^^)/

ただし[手(パー)] 画像に撮り忘れました (^^;)

なので、製作途中の画像は飛ばして、完成画像を、、、
フェデリングの結婚指輪 01
こんな感じに素敵なフェデリングに [exclamation×2]
この後、永く身に着けることで小キズが付いてきて、いい感じにクラシカルな
指輪になると思います [手(グー)]

フェデリングの結婚指輪 02
もう一枚[exclamation×2] ちょっと指輪の輝きが強すぎますが、、、 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
接客中も仲良しだったNさま、Yさま (^^)
ずっと仲良しさんで、この指輪を身につけてもらえると製作者としてはとてもうれしいです。
そして、暖かいご家庭を作ってくださいね[晴れ]

明日から3連休(うちは関係ありませんが、、、) よい連休にしてください (^^)/

※(2018.6.22 追加分)
 このフェデリングは納品後、サイズ直しをアトリエエッグで行いました。
 エッグでは無料でサイズ直し、新品加工などのアフターサービスが受けられます。
フェデリングのサイズ直し03
 フェデリング(結婚指輪)のサイズ直しの様子 (2015/06/13 製作ブログ)


      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
キーホルダーを修理
次の記事:
リフォーム
PAGE TOP ↑