アトリエエッグ オーダーメイド ジュエリー
普段使いに最適!ダイヤの高さを抑えたシンプルな婚約指輪 | NO.163
引っかかりを気にせず普段使いできるよう、ダイヤモンドの座を低くして高さを極力抑えた婚約指輪です。中央の主石を引き立てるよう、両脇に美しいメレダイヤを1石ずつ配置しました。絞りを入れた細身のプラチナアームが指元を美しく魅せる、シンプルかつ気品に満ちたオーダーメイドのエンゲージリングです。
中央のダイヤが一番綺麗に見えるよう、爪の位置や大きさを何度も確認しながら一本ずつ丁寧に留めていきました。普段使いで服などに引っかからないよう、爪の角を丸めて滑らかに仕上げるのも大事なこだわりです。シンプルだからこそ誤魔化しが利かない工程ですが、アトリエエッグらしく細部まで抜かりなく仕上げています。
オーダーメイドの結婚指輪(NO.162)と綺麗に重なるよう、ラインを合わせて製作しました。婚約指輪のダイヤの高さを抑えたことで、重ね付けした際もボリュームが出すぎず、お互いを引き立て合う絶妙なバランスに。セットで身に着けたときの美しさを計算しながら、一つずつ形にしています。
オーダーメイド【NO.162】の結婚指輪
ダイヤモンドの座がどれくらい低くなるか、仮のワックス原型を作って実際に確認しているところです。アトリエエッグのブログでは、この時期に同時進行で進めていた色々なオーダーメイドジュエリーのワックスをまとめてご紹介しています。金属に変わる前の貴重な製作途中の様子をぜひブログでご覧ください。
製作しているオーダーメイド ジュエリーのワックス 公開日2016/04/08
オーダーメイド No,162の結婚指輪とセットになるように製作した婚約指輪です。 こちらもお客さまがご指定で定番的デザインの婚約指輪ですが、結婚指輪とセットになるように石枠にの絞り方に工夫を加えました。 またダイヤの高さをできるだけ落としてほしいとのことだったので厚みを抑えた作りになっています。
今回の婚約指輪では石留めにも時間を掛け丁寧に留めました。 爪の位置、大きさができるだけ同じになるように、そして しっかりとした厚みある爪で留めてあります。
エッグでは定番的なデザインの指輪でも、あと少しこうしたい、などの細かいご希望にも対応していくことができます。 気になることがあれば お気軽にお問い合わせください。
今回のお客様はお姉さまご夫婦がエッグのオーダーメイドで結婚指輪を製作致しました。 エッグは広告等をうてない小さな工房です。 なので、こういった繋がりを大切にし、これからもご注文いただけるように製作していきたいです。
こちらの結婚指輪をブログでもご紹介しています。 製作段階のワックスも載せているので、ぜひご覧ください
製作ブログ:オーダーメイド ジュエリーのワックス紹介
製作ブログ:シンプルな厚みを抑えた婚約指輪
■こちらもオススメです■
82シンプル&ベーシッ…
158ダイヤ3個付きリン…
120結婚指輪とセットで…
109サプライズのエンゲ…
123お母様の指輪を婚約…
201シンプルなダイヤ…
170マーキスダイヤの…
192縁起の良いエンゲー…
こちらの商品はフルオーダーです。お客様のアレンジを加えて、あなただけのオーダーメイド・ジュエリーを作りませんか。
ご興味のある方は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
お問合せから、完成までの期間は、デザインにもよりますが、約1ヶ月半~3ヶ月ほどです。
ご結婚指輪など、ご希望の納期があるお客様は、お問合せ時にお聞かせください。
- 電話
- 075-755-9995
- 住所
- 京都市上京区元中之町500 宮崎屋ビル M号室
