ダイヤ1粒ペンダント

公開日:  最終更新日:2023/02/26

 
11月も終わりですよ~ 感嘆符   そして、もうすぐ忘年会シーズンにも突入~☆
仕事に、飲みに、来月もガンバリまっす~ グー

さて、お仕事のほうは、、、
オーダーメイドでとってもシンプルなダイヤ1粒ペンダントを製作しました 感嘆符
奥様へのプレゼント用でダイヤは0.23ct 大きさ3.9mmになります。
ダイヤはアトリエエッグでご用意して、綺麗なダイヤを使用しているんです キラキラ キラキラ
シンプルなダイヤ1粒ペンダント 01
ダイヤより石枠を大きめにして(直径5mmほど)、、、
照り返しを利用してダイヤが大きく見えるようにしました 見る


4本爪でダイヤを留めてあります。 
シンプルなダイヤ1粒ペンダント 02
オーダーメイドで製作しているので、ダイヤの寸法に合わせて製作できます。
なので、石枠の壁が薄かったりせず、しっかりとした作りにしました。


ふっくらした印象にしたかったので、丸みのあるフォルム 感嘆符
シンプルなダイヤ1粒ペンダント03
ダイヤ1粒ペンダントはシンプルで流行にも流されず永く身につけられると思います。
エッグではお母さまやお祖母さまの婚約指輪のダイヤを使って製作することが多いかなぁ、、、
デザイン的に身につけなくなった婚約指輪などがあれば、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか

ただ、アトリエエッグではダイヤの寸法に合わせて
オーダーメイドで製作するのでお値段が高めになってしまうんですが、、、(><)


最後は製作途中の画像、、、
シンプルなダイヤ1粒ペンダント 04
石枠の内側も綺麗に磨きます。 ダイヤが少しでも輝きますように~ キラキラ
また、時間が経過して汚れや曇りがついても超音波洗浄機で落ちやすいので(^^)


※アトリエエッグではいろいろなダイヤ1粒ペンダントを製作してきました。
 製作ブログもご覧してもらえれば嬉しいです☆
ダイヤ1粒ペンダント フクリン プラチナ
シンプルなダイヤ1粒ペンダント 公開日:2017/11/28


ダイヤ1粒ペンダント ツメ留め プラチナ
オーダーメイドで一粒ダイヤペンダント(ダイヤお持込) 公開日:2015/06/10


 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑