明日から10月!!

公開日:  最終更新日:2019/10/01

 
今月夏休みもあったので、あっという間の一ヶ月でした 汗
そして明日から いよいよ消費税10%になります 雨
商売してる人にとっては消費が落ち込まないか、心配なところです。。。(^^;)


さて、製作ほうは、、、今月は3連休が連続でありました。。。  
なので、2週間分のキャストが一度に上がってきました タラー
指輪のキャスト上がり01
2週連続の3連休はカンベンしてほしい~(><) 
デザインの型が決った量産品なら早く仕上げられますが、オーダーものは時間が掛かります。
さぁ~、ココからは製作に全力投球~ グー

Pt950、Pt900、イエローゴールド、ホワイトゴールド(色味の違う2種類)
ピンクゴールド、右上の白いリングたちはシルバーです。
アトリエエッグは卸先のオーダーメイド製作も担当しているので、いろんな素材を扱っています。

まずは湯口のカット 感嘆符
指輪のキャスト上がり02
こんな感じのキャストで できるでっぱりを糸ノコでカットしていきます。
この作業が大変で、高価な素材なので粉もできるだけ回収できるように作業します。
ここからはサイズ出しなどしていくのですが、、、 ちょっと画像はNGなので m(_ _)m


かわりにアトリエエッグのサンプル製作をご紹介 ルンルン 音符
指輪のキャスト上がり03
また、こんなアンティーク調を作って、、、 とツッコミが入れられそうですが
デザインが思いついたらドンドン形にしていきます パー
製作することでいろんなことが学べるんです、例えばテクスチャーの組み合わせなど(^^)

こちらはホームページの画像を差し替えしようかと思い、以前納品したものを再製作です。
指輪のキャスト上がり04
以前、製作途中で感じたことに改善を加えて作ってます グー 02


新型のエンゲージ 感嘆符
指輪のキャスト上がり05
アトリエエッグでダイヤをご用意するのもいいし
お客様のダイヤを使って製作することも大丈夫です。

指輪のキャスト上がり06

最後はアトリエエッグのオリジナル結婚指輪(Pt900)
指輪のキャスト上がり07
ぷっくりとしたミルグレインが特徴のマリッジリング
エッグでは男女別々のデザインを選ばれることも多いのですが
男性、女性ともこの指輪をすぐに選ばれました~(^^)/
新作のエンゲージも決まり、ただ今ワックス製作中です 太陽


そして、そして、9月末はビアガーデンも終わりの季節、、、 夏が終わる~ 汗
京都のビアガーデン01
綺麗な夜景でした~ 感嘆符  京都のビアは壁が低いので眺めがいいのです☆


ジュエリー繋がりの飲み会でしたがホント楽しかった(^^)
京都のビアガーデン02
職人さん、デザイナー、販売員、いろんなお話したけど、楽しかった以外憶えてない(^^;)
また開催しようと思います。 

もはやビアガーデンに見えない(笑)  アチ、アチチの画像(^^)
京都のビアガーデン03


さぁ~、10月は納品多いです 感嘆符
製作に、デザインに、CADに、がんばります~(^^)/

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
知床半島に
次の記事:
ソリテール サイズ直し
PAGE TOP ↑