久しぶりの更新

公開日:  最終更新日:2022/01/13

ほんと久しぶりのブログ更新となりました~[あせあせ(飛び散る汗)]
記事内の画像が見えなくなるというアクシデントに見舞われ、、、
ブログの画像を全部差し替えました。

その数3000枚ほど・・・ さすがに疲れました~ (^^;)
なんか目の奥が痛くなりましたが、、、 がんばりました [手(グー)]
ただ、この作業で新しい発見もあり、ちょっと楽しみなことも [晴れ]

ということで、2019年の最初のブログはサラリとした内容で [exclamation×2]
アトリエエッグの工房の様子 01
最近の工房の様子です [目]  机も片付けもしないでそのまま~ (^^;)

最近は新しい工具も購入していないので、あまり変わらない様子です。
アトリエエッグの工房の様子 02
ホワイトボードには納品とお休みの予定が、、、 1月はお店からのご注文が多かったです。
1月3日からブログ画像の差し替え作業とワックス製作に追われていました [あせあせ(飛び散る汗)]

そして、作業机は、、、 汚い(><)
アトリエエッグの工房の様子 作業机
ワックスの製作をしている時はいつもこんな感じです。
顕微鏡で見ながら、細かい箇所のチェックや形を整えていきます。
工具は特に特別なものは使っていませんが、以前のブログでご紹介しています。
彫金工具(彫金ワックス用の工具) 公開日:2016/02/05

最後はお正月明けに2019年、最初に納品したお仕事 [晴れ]
カルティエ ラブリングの新品仕上げの前の状態
カルティエのミニラブリング(ピンクゴールド)の新品仕上げです。

リング表面の小キズを取っていき、軽く研磨していくと、、、 こんなに綺麗に[ぴかぴか(新しい)]
カルティエ ラブリングの新品仕上げのカルティエ ラブリングの新品仕上げ 01
デザインがシンプルなものほどサイズ直しや新品仕上げは難易度が上がります。
表面に丸みが付かないように、消せないキズはそのまま残して仕上げてあります。

ダイヤも汚れが取れて綺麗になりました [ぴかぴか(新しい)]
カルティエ ラブリングの新品仕上げ 02
お客様にも無事納品、喜んでもらえてよかったです (^^)/


また以前のブログでミニラブリング(ホワイトゴールド)のサイズ直しもご紹介しています☆
カルティエ ミニラブリングのサイズ直し
カルティエのミニラブリングのサイズ直し  公開日:
エッグのブログでは工程を画像多めでご紹介していますよ(^^)

さぁ~、2019年もたくさんの結婚指輪やオーダージュエリーを製作していきます。
ブログでもご紹介していくので、よろしくお願い致します m(_ _)m

   <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
ヘッドルーペ②
次の記事:
リフォームで
PAGE TOP ↑