唐草柄のマリッジ

公開日:  最終更新日:2023/02/26

 
9月も もう終わります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ほんと早いです。
ただ、ハイキングにはちょどよい季節~[晴れ]
週末は登山にハイキング[exclamation×2] 久しぶりに土日の2日間 お休みもらっています(^^)

そして、やっとオリジナルの結婚指輪(唐草模様)が出来上がりました~[exclamation×2]
オリジナルの結婚指輪(唐草模様) 01
リング幅6mm、幅の太くボリューム感のある結婚指輪です。[パンチ]

そして、オリジナルが完成する前にご注文を頂き、製作したのがコチラ
プラチナでリング幅4.8mmで、少しボリュームダウンでのご依頼でした。
オリジナルの結婚指輪(唐草模様) 02
コ、コレ、、、いい~ (^^)/  と思いました。 (自画自賛モード突入中[たらーっ(汗)]
同時に18Kゴールドで試してみたい、、、 と思い。。。。

早速、ワックス製作、そして鋳造へ[ダッシュ(走り出すさま)]
オリジナルの結婚指輪(唐草模様) 03

そして、仕上がりました~[晴れ]
オリジナルの結婚指輪(唐草模様) 04
ちょっと、実物と画像で雰囲気が違います[手(パー)]

凹み部分はこんなに黒っぽくないです、実物の指輪は。。。。 [目]
ただ、何度撮影しても黒味が強いので、そのままUPしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
いいと思う~[晴れ]   2回目の自画自賛モード突入中。。。 (^^;)
オリジナルの結婚指輪(唐草模様) 05
リングという限られたスペースに唐草の柄を入れるって、結構難しいんです。
曲線の滑らかさや強弱、、、 そして空きスペースとのバランスなどなど、、、、
そういう意味では今回の蔦(ツタ)の唐草柄を良かったと思う (^^)

ということで、オリジナルの新作は6mmバージョンと4.8mmバージョンで製作することに[あせあせ(飛び散る汗)]
急ピッチで他のデザインも4.8mmのものを製作しています[exclamation×2]


(2019.12.26 追加分)
その他、ホワイトゴールドでのご注文もありましたのでご紹介します☆
ホワイトゴールドは少し黒っぽいので、いい感じに仕上がりました。
千葉県からのご注文です(^^)/
アンティーク調の唐草模様の結婚指輪 04
ホワイトゴールドと18K、アンティーク調の唐草模様の結婚指輪  製作ブログ:2018/01/25



      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
ひと段落(^^;)
次の記事:
ティファニー綺麗に
PAGE TOP ↑