キャスト代(汗)

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
暑い~[晴れ] 京都は30度越えてると思います[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな暑い工房で扇風機つけながら、製作に奮闘中であります[手(グー)]
なので、ブログはサッと終わらせてください(><)

無事キャスト上がってきました~(^^)/
22Kの大切なことを彫刻したプレートペンダント
22Kの大切なことを彫刻したプレートペンダント !!  で、でかいです。 そして重いです[パンチ]
なので、キャスト代+地金代も高いんです[グッド(上向き矢印)] たぶん、過去最高かも(^^;)

ただ、無事にキャストが上がってきてよかったです[ぴかぴか(新しい)] 欠損や引けもなく綺麗なキャスト肌でした。
先週からコレが気になっていたので、ココからはじぶん仕上げ次第[exclamation×2]
ちょっと、荒い雰囲気で仕上げていきます。

ちなみに、、、
純金というのは24Kです。 なので22Kは91.6%が純金、残りはシルバーと銅が混ざってます。
同じように普段使っている18Kは75%が金ということになります[手(パー)]
その他はキャストは、、、 ダイヤが3個付くペンダント[exclamation×2]
ダイヤが3個付ペンダント 01

こちらはさっきのプレートペンダントと違って小さいです[目]
ダイヤが3個付ペンダント 02
なので、ツメにきちんと18Kが流れてくれてるか、とか湯口の付け方は大丈夫かな、、、
など心配でしたが、いい感じです(^^)

22Kと18Kを並べてみると、、、、
ダイヤが3個付ペンダント 03
画像ではちょっと差がないように見えますが、実際は全然違います。
一番上の画像より黄土色というかオレンジ色という感じでしょうか[目]
ふぅ~、ほんと無事に上がってきてよかった~[晴れ]

さぁ、ココからはオーダーメイドたち、結婚指輪たちの製作追い込みです[手(グー)]
目標はコレ全部今月中UP、、、、 ムリかな[あせあせ(飛び散る汗)]  デザインも残ってるし(ToT)
いろんなジュエリーのキャスト上がり
とりあえず、5月も残りわずか、、、 ガンバリマッス[exclamation×2]


      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
クラダリング
次の記事:
6月に製作したもの
PAGE TOP ↑