エタニティリング

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
リフォームで エタニティリング(ピンキーリング) を製作しました。
今回はそのご紹介です[exclamation×2]
リフォームでエタニティリング ピンキーリング 01

持ち込まれた指輪はダイヤ付きのピンキーリング2本。
こちらのダイヤを使ってリフォームです[手(グー)]
このリングのダイヤを外してエタニティリングに使用
ハーフエタニティでしたが、これを1本のエタニティリングにしたいとのご依頼でした。
エタニティリングはダイヤがリング一周に留まっているため、サイズ直しができない、
手の内側までダイヤが来てしまうので物を傷つけてしまう可能性がある、等
デメリットもご説明して、それでもOKということでデザインを進めていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、ご提案したデザイン[晴れ]
エタニティリングのデザイン画
デザイン、シンプルです[exclamation×2]

真ん中のエタニティリングはダイヤ(小)を追加して、強弱付けてみました。
最終的には真ん中のダイヤの大小のあるにエタニティリングを製作することに決定[晴れ]

フルエタニティはリングサイズやダイヤの間隔等でミスが出来ないので一度シルバーで製作、、、
石留め確認のためシルバーサンプルを製作
デザインがシンプルなので石留めの爪はこだわりたかったです[手(グー)]
できるだけまん丸の爪で可愛らしく留めるために爪の形状をどうするか、、、
データ取りです[exclamation×2]

石留めを考慮して、爪の形状を改善して本番用ワックスを製作。
エタニティリングのワックス
今回は強度を考えて下穴の貫通を避けました。

キャスト上がり~[晴れ]
エタニティリングのキャスト吹き上がり

ちょっと穴が開いてたりもするけど、、、
エタニティリングのス埋め 01

新型のアーク溶接機があるので、関係ない[exclamation×2]
エタニティリングのス埋め 02
ポチッと埋められます[パンチ]

真円出して、サイズ出し。 シルバーサンプルでサイズ確認をしているので
エタニティリングの製作途中
心配なく製作していけます(^^)

途中、写真取り忘れたので、、、、

いきなり完成~[晴れ]
リフォームでエタニティリング ピンキーリング 02

爪も引っかかりがないように、出来るだけ丸くなるように丁寧に留めました。
リフォームでエタニティリング ピンキーリング 03

ただ、実際の指輪は小さいので爪のこだわりもほとんど分からないかも、、、[たらーっ(汗)]

でも納品も無事終わって、気に入ってもらえたとのメールを頂けました~[晴れ]
その後、余ったダイヤを使ってイヤリングのご相談も受け、
同じお客さまから3回目のリフォームのご依頼(^^)/ 嬉しいです、やっぱり[exclamation×2]

さぁ~、週末も製作がんばりまっす[手(グー)]
みなさま、よい週末を~[るんるん]

※ 今回の指輪は宝石の色違いで以前 製作しています。こちらもご覧ください☆
グリーンガーネットとダイヤ付のハーフエタニティリング
グリーンガーネットとダイヤ付のハーフエタニティリング|ファッションリング 01


<<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
グッチのリング
次の記事:
エッグのケース
PAGE TOP ↑