槌目風マリッジ

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
今回のご紹介はオーダーメイドで製作した 槌目風のダイヤ付き結婚指輪 です[晴れ]
槌目風 ダイヤ付き結婚指輪 01


こちらのエッグのオリジナル【NO.23 】槌目風の結婚指輪を気に入られて、、、
これをアレンジして製作しました[ひらめき]
アトリエエッグのオリジナル 槌目風の結婚指輪

メンズはリング幅4.5mmにアップ、レディスは見た目はシンプルなレール留めの指輪ですが、、、
槌目風 ダイヤ付き結婚指輪 03

でも、レディスの裏側は槌目風の凹凸柄が入れてあり、メンズと合わせています。
槌目風 ダイヤ付き結婚指輪 04
画像だとちょっと分かりにくいですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最初にワックスを製作した時に比べるとだいぶデザインの修正が入っています。
槌目風 ダイヤ付き結婚指輪 06
やはり、大きめのCAD画像では分かりづらい所も実寸のワックスだと好みと違う箇所が
見えてくるのかなぁ、と思います。 今回はリング幅が彼女さまのイメージと違ったようで
出来るだけ細くしてほしい とのことでした。
なので、強度面を考えるとリング幅2mmはほしかったので、最終的には2.3mmで製作。

エッグではオリジナルの結婚指輪にちょっとしたアレンジから、大きく変更(オーダーメイド)
も可能です。 小さい工房の強みを生かしてこれからも製作していこうと思います[手(グー)]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
桜柄マリッジ
次の記事:
CADと切削機
PAGE TOP ↑