リフォーム

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
今回はリフォームのご紹介[exclamation×2]
といっても文字少なめで、ほとんど画像のみでご紹介~[るんるん]
今まで使用していたエンゲージを新しい指輪にしたいとのご依頼で
ご希望を聞いていくと、、、
①18金のベースがいい。
②セーターとか服に引っ掛からないものがいい。
③流れのある華奢じゃない、重厚な感じのデザイン。
④デザインによって、ダイヤを追加してよい、などなど。

上のご希望から3パターンのデザインをご提案して、、、、
エンゲージリングのリフォームで提案するワックス 01

エンゲージリングのリフォームで提案するワックス 02

エンゲージリングのリフォームで提案するワックス 03
最終的に、一番下のデザインに、、、

そしてリフォームで仕上がった ボリューム感のある指輪 [exclamation×2]
エンゲージリングをリフォーム 01
重厚なデザインだけど、ぼってりとした印象にしたくなかったので、透かしを利用。

エンゲージリングをリフォーム 02

エンゲージリングをリフォーム 03
面ムラなどができないように、丁寧に仕上げて、痛くないように角をかるく落としてあります。

エンゲージリングをリフォーム 04
ダイヤはベースのゴールドに少し埋め込んであり、側面からの衝撃に耐えられるようにしました。

エンゲージリングをリフォーム 05
製作途中の画像。。。
製作過程を画像に残そうと思ったら、忘れてて、これ一枚のみ。。。(^^;)
相変わらず、一つのことしかできません。。。[雨]
ご注文から納品まで半年ぐらい掛かってしまいましたが年末に無事納品[晴れ]
Nさま、ほんとすいませんでした m(_ _)m
ただ、気に入ってもらえたみたいで、追加でまたリフォームのご依頼を受けました (^^) /
Nさま、ありがとうございます~ m(_ _)m

さぁ~、今月もがんばって、結婚指輪仕上げていきます[パンチ]
 

<<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
シンプルな指輪
次の記事:
ー7号サイズ直し
PAGE TOP ↑